プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国製の服を買ったんですけど
ニュースで発がん性物質が基準の900倍も服に含まれていたという事件を聞いて、不安です。
日本の基準はどうなってるのでじょうか?
中国製の服でも安全でしょうか?
おねがいします。

A 回答 (5件)

私は不安なので新品は洗濯してから着ています。

    • good
    • 0

衣服も当然海外でも問題になっています. 何しろ安全性に関しては全く関心の無いお国柄です.日本のメーカーが絡んでいれば規格はうるさく指導しているはずです.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

ついさっきそんな話を会社の人がしてました



噂なので定かではないですが、
ベイビー●ールのほとんどの服が中国製で
その服を着た幼児が湿疹を出し、その噂がネットで広まり
ベイビー●ールの株やらが激下がりだとか・・

私は普段気にせず買ってますが、そういう噂や事件が起きると心配ですよね。
今後私も見ようと想います
    • good
    • 0

Q、中国製の服でも安全でしょうか?


A、安全ですよ。

そりゃー、中には例外もあります。
そんなこと言い出したら日本製だって同じ事。
「中国製の服」とひっくるめて考えれば「安全」と考えるのが筋。
だって、ほとんどが「中国製の服」ですね。
個々のニュースから普遍化した真理っての引き出して不安がってもしゃーないですよ。
    • good
    • 0

2年ほど前に中国製の廉売用ワイシャツから日本の基準を大きく上回るトリハロメタンが検出されたというTVニュースを見た事があります


数ヶ月ぐらい前にも背中に発疹が出来たというニュースを見ました
安いにはやっぱり必ず理由があるんだなぁと思いました
蛇足ですが7.8年前に「激安サービスワイシャツ一枚100円」というクリーニング店で実際は汚れが酷くないとただの水洗いのみだったという記事を読んだことがあります
適度に高価な物を買って一度は自分で洗う事しか防衛策は無いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!