アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ市民が持つドローンの大半は中国製なのですが、ウクライナ政府はロシア軍も中国製ドローンを戦場で使用していると指摘しています。

中国製ドローンは国籍を選ぶのか。

ウクライナは○?
ロシアは×?
日本は?

これについて、客観的な視点が抜けていませんか?
持っていない人は知らないでしょうが、日本人でも安くて性能が良い中国製のドローンが圧倒的に普及しています。

A 回答 (4件)

トルコ製を使う!日本は、チャンコロよりトルコを使う方がいいぞ!

    • good
    • 1

中国はローンは競争力があるドローンを売っていることは知っていますが、何処からの情報でしょうか?偵察・監視用ドローンはアメリカ企業をはじめとした世界中から寄贈されています。

攻撃用ドローンはトルコ製です。
https://www.cbsnews.com/news/u-s-giving-ukraine- …
    • good
    • 0

論点がずれているかと。



>ウクライナ政府はロシア軍も中国製ドローンを戦場で使用していると指摘しています。

これは「(侵略している)ロシア側に中国が手を貸している(武器になるものと供給している)」と主張したいのです。
    • good
    • 0

DJIというドローンメーカーは中国にあり、ドローンでは約7割という圧倒的なシェアを持っています。

中でもファントムは人気があり、高い空撮機能、安全性、操作性を備えているので、需要があればウクライナにでもロシアにでも輸出すると思いますが。
ドローンメーカーの第3位も中国のメーカーですね。

中国はいろいろな面で世界制覇を目指しています。電気自動車の生産台数でも他国を圧倒していますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!