アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私個人としては2ちゃんねるは、板によりその度合いは変わってくると思いますが、モラルに欠ける書き込みが多く、2ちゃん用語などもあり読みにくいと思います。
検索をかけた時にひっかかった場合、多少内容を読んだりすることがある程度しか利用はしていません。
また、周りで頻繁に利用している人はいますが、多くはないです。

みなさんに聞きたいことは以下のことです。よろしくお願いします。

1:一般的に2ちゃんねるを利用する人は多いですか?周りの人たちはどうですか?

2:2ちゃんねる用語をどう思いますか?

3:その他、2ちゃんねるについて感じる事はありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

1.多くはない


2.検索して出たのを見る程度なので詳しく分からないけど、2ちゃんねるでしか使われない言葉だから要らない
3.モラルが欠けるどころか警察沙汰でニュースになること書いてる奴いるし、数回テレビで名前も出た管理人である作った奴もちゃんと管理出来ていないから問題が起こるんで2ちゃんねるは不必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり2ちゃんねるが身近ではなかったのですが、頻繁に利用している人から話をいろいろ聞いて、自分が時代遅れなのか、皆さんはどう感じているのか気になって今回は質問してみました。

やはりそれぞれ、、、ですね。kei811さんは不要なのですね。

暴言が減っていけば、2ちゃんねるももっと利用者が増えるのかもしれないです。ただ、いろいろな人が自由に書き込む板で、しかも管理はあまり厳しくないので、個々のモラルに頼るしかないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:53

1 多いです。

っていうか掲示板自体若い奴らのエネルギーが集まる場所です。
  ある程度年を取れば引退する人も多いですね。

2 別に普通では?
  彼らの感性は若い人の感性そのものです。それを否定しても意味なし

3 ダークと団結力
  あそこは馬鹿が集まるところいうことを言う奴がたまにいますが
  そんな偏見な目でしか見れない奴が馬鹿です(これは自身あり)
  ガキが集まるのだからレベルは相当に低いです。
 
  でも、時として弱者には強い味方になります。
  たった一人のためにあそこまで集団で行動してくれるのは2ちゃんねるだけです。
  そのおかげでストーカーから救われた人とか色々・・・

  2ちゃんねらーの感性はガキですが、理性は持っています。
  2ちゃんねるの中でも筋が違う奴はたたかれるし淘汰されます。
  人間が集まる場所ですから、自浄作用はあります。
  いってみれば悪ガキのコミティとして理解してあげれば良いかと
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、多少、年齢も関係してくるようですね。

>彼らの感性は若い人の感性そのものです。それを否定しても意味なし

確かに、いつの時代も流行る言葉などがあるので、全否定はしてないです。ただ、意味がよくわからないのが多いのですが、文脈から、『嘲笑、見下した感じ、暴言』などに特有の用語が使われている頻度が多いのかな??と気になっていました。
全てがそうではないと思いますが、いい意味合いでの用語の率は低いのかどうかも知りたいところではあります。
なんせ、よく意味がわからないので知りたかったです。

>ダークと団結力
ガキが集まるのだからレベルは相当に低いです

そうですか・・・。ダークと団結力が一緒になると少し怖い気がします。

>でも、時として弱者には強い味方になります。たった一人のためにあそこまで集団で行動してくれるのは2ちゃんねるだけです。そのおかげでストーカーから救われた人とか色々・・・

私には新しい情報です。助かっている人もいるんですね。やはり、利用している人のモラルや方向性によって印象は随分違うのですね。少しほっとしました。

>人間が集まる場所ですから、自浄作用はあります。いってみれば悪ガキのコミティとして理解してあげれば良いかと

なるほど、、、わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:45

1、んー?悪評高いし、「悪」って決め付けるには丁度いい掲示板を


自ら愛用者だ!!って暴露する方がどうかしてる。普通は使っていても
みんな隠すんじゃないかな?いくら2ch好きでもリアルで2ch嫌いを公言する
連中と好き好んでバトルしようとする奴はそうそういないよ。
まあ俺は割と平気で言うけど。それで嫌うならそれでもいいってスタンスだし。

2、まあ馴れ合いの一種でしょ。内輪ネタは外から見ればあんまり良いものなんて
無いのが殆どでしょ。

3、まあ弱虫なり、オタクなり、悪人なり、馬鹿なり、なんでも良いですが
そういわれても自らそんなレッテルを宣言し、一つところに固まるなんて
まあ、ある意味間抜けなんじゃないんですか?そしてそれを楽しんでいるのでしょう。
私は2chをよく見ますが、悪く言うのは好きにすれば?って思います。
2chはそういう2ch嫌いな人の書き込みがあればあるほどよく燃える場所ですから。
人の対立があればこそ・・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃん利用を隠している人も多いのですね。

>2chはそういう2ch嫌いな人の書き込みがあればあるほどよく燃える場所ですから。人の対立があればこそ・・・・です。

論争好きな人には楽しい場所なのですね。確かにそうかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:34

1・誰も2ちゃんねるなんて使ってないですよ!



2・勝手に新しい言葉作るな!(例)wwwwww

3・イメージは、表では何もいえなくて、サイト上で人に暴言吐いてる
馬鹿がたむろっているところ?
もしくは、オタクの、集合場所?
とにかく、2ちゃんねるは嫌です。いわば、弱虫が集まるところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるの利用頻度は、年齢も関係あるのでしょうか?それともその人個人の趣味というか必要性によるものでしょうかね・・・。どちらも関係するのかな。

2ちゃん用語で『W』と一般的な(笑)の意味は多少ちがうのでしょうかね?私としては、『W』は嘲笑、(笑)は純粋に笑ってる感じがするのですが、、、。気のせいでしょうか?

暴言吐いているのは、見ている側もツライですね。ストレスの発散に使われているように感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 19:50

1


5,6人ですかね。みんなたまに見る程度で、毎日のように見る人はいないと思います。

2
方言みたいなものと考えています。テレビで使われるくらいですから、否定されるべきものでもないでしょう。
ただ、日常で多用されると困ると思います。知らない人からみると、結構イタいので。

3
捏造や犯罪の巣窟といわれることがあるのですが、たいてい、ろくに見もせず、独断・偏見・妄想によるものです。
まったくないとはもちろんいいませんが、あれだけ人があつまっていれば、仕方のないような気もします。
数万人のおばさんが井戸端会議してる感じでしょうか。むしろ、こちらのほうが不快に思える気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃん用語は『方言のようなもの』、、なるほど・・・。
だから、たまに見る機会があると訳がわからないんですかね。

『数万人のおばさんが井戸端会議してる感じ』、、なるほど。やはり、言いたい事を皆で言い合ってスッキリしている、、、という感じなんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 19:44

1.けっこういますね。

ネット上から抹殺されたような情報でも、2ちゃんでは残っていることが多いですし。
2.板にもよると思いますが、訳のわからない一般人を締め出すいい塞になっていると思います。勉強して来いってこと。
2ちゃんからのリンクでも、まちBBSとかでは逆に2ちゃんカブレといって嫌われてますよ。
3.青少年ネット規制法成立前夜の現在、言いたいことを書ける環境はすばらしいと思います。きっとたくさんの人の努力の賜物なんでしょう。ここの「教えてgoo」もそうですが、規制法成立以後は非常に限られた書き込みしかできなくなるでしょう。
モラルに欠けているかは個々が判断することで、他人がとやかく言える世界ではありません。欠けていると思えばスルーすればよいことです。ちなみに、モラルに欠けていたり、変なカキコする人は、2ちゃんでも相手にされてないということが散見されますので大丈夫です。
まあ、内容は東京スポーツ新聞レベルですから、ご自分で情報を取捨選択されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どの世界でも相手にされない人はそれなりの人なんですね。
東京スポーツ新聞レベルですか・・・。これはわかりやすかったです。
『抹殺されたような情報でも、2ちゃんでは残っている』という点でも閲覧する人が多いのも事実でしょうね。

>モラルに欠けているかは個々が判断することで、他人がとやかく言える世界ではありません。

確かにそうですね。スルーするしかないですね。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/05/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!