アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。
日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。
韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。
韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか?
もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

韓国人の女性です。



韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、
2、3回ふるというのを聞いたことは多分ありますけと、

男性が振られても告白を何回もしてくれると、興味駕できて 
あんまり興味なかったのに、だんだん好きになるのです。
何かいもずっと告白してくれるから、
この人は私のことを本気ですきなのかも。。と思うのです。

それに、もっと親しくなる必要があると思います。
あんまり知らないのに付き合うって、、、

また、韓国ではほぼ外国人との恋愛がないです。
言葉も文化も違うし大変だから、、

彼女と実際によくあって親しくなってから告白する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sjheyouさんのおっしゃる通り、もっと合って仲良くなるべきですね。

何回も告白されると好きになってくれる事もあるんですね。
sjheyouさんの回答を読んで、元気が出てきました。

彼女が会ってくれるか解かりませんが、また韓国へ行ってもっと仲良くなりたいと思います。

親切な返答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 07:24

再ですが・・・



あなたが 彼女にアイシテルと告白するまで
何回お会いになっているのでしょうか?

普通数ヶ月かけて 親しくなり
其の後の 成り行きを見極めながら 告白の
タイミングを待つ。

そういうものではありませんか?

韓国の男性はとてもマメだそうです。

誕生日や記念日を大切にし
サプライズの演出も
超一流・・・
親を大切にし 家族ぐるみで付き合う・・・

なぜあなたが早急に告白するのか・・・

そういう 行為がなく
突然 愛していると言われても・・・

下手な鉄砲数打ち当たる

ような印象を受けます・・・

失礼があればお許しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yukai1515様、再度ご回答ありがとうございました。
今回合わせて2回しか会ってないです。
私はちょっと夢を見ていたようです。現実はそううまくいきませんね。
yukai1515様のおっしゃるとおりですね。
私はあせり過ぎていたようです。
大変ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 00:05

やはり日中、日韓はいろいろと過去にあったこともあった上に国をまとめるための材料に使われ、そういう教育を受けて育っていますから、やはり心の底では良い感情は無いでしょう。

相手の両親や友人、その周囲の方々のことも考えれば、やはり潔く身を引いておくほうが懸命だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は日本が好きなようで日本の会社に勤めてますが、そうなのかもしれませんね。
  ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:03

彼女が軽い女かどうかより



既に 貴方が軽い男にみられていると思いますが・・・

どうでしょう・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は鈍感なのでよく分からないのですが、
なぜ、私が軽い男と思われてそうなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2008/05/21 22:06

>良い友達でいましょうとメールが来ました。




質問者さんは熱くなりすぎて、相手の事を考えていません。
外国人と付き合うのはとても勇気がいるでしょう。
友達でいましょうとメールがきているのですから、
しばらくは、友達付き合いをしてはいかがでしょうか。
その間、自分の魅力を伝えていく事です。
焦らず、ゆっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。熱くなりすぎてて相手の気持ちを考えてなかったです。
あせりすぎてたと思います。
これから友達としてゆっくり自分を知ってもらうことにします。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!