dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 私は職場で片思いをしています。
他部署の上司で、全然話しかけられなくて、
でもすごく好きで苦しいです。
話すことは「お疲れさまです」「おはようございます」の挨拶程度で、
ごくたまに飲み会で同席したりします。
その人には遠距離の彼女がいるそうです。
苦しくて、浸れるような曲がないと 耐えられません。

どなたか
こんな感じの心境を歌った女性歌手の歌を教えてください。
ポイントとしては

1・片思い
2・相手には彼女がいる
3・まだほとんど距離が縮まらない
4・(職場)

今のところ好きな歌は
藤谷美和子さんの「私たちになりたくて」
樹海さんの「咲かせてはいけない花」です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

Changin' My Life -「ETERNAL SNOW」



1と3に当てはまるかな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とってもいい曲ですね!!
今Ipodにおとしました☆

まだ全然親しくなってないけど、
切なくてやり切れない思いが表現されてて、
私の今の心境にとても近いです;;

ありがとうございます♪

お礼日時:2008/05/24 18:18

こんにちは。



2.と4.には当てはまりそうにはありませんが、、、
hiro(元SPEED)の「Notice my mind」という曲がとても切ない片想いの曲です。
シングル曲なので、すぐに見付かると思いますよ。

c/wの「more feel,more close」も良曲です!
    • good
    • 1

私のおすすめはEXILEの「BULE」です。


「キミじゃないほかの誰かを好きになれるなら こんなに切ない日々は続かないのに」という歌詞が心に刺さります。
    • good
    • 1

有名どころなのでご存知かもしれませんが、未だ上がっていないようなので。



GO!GO!7188の『こいのうた』は如何でしょうか?
1と2の2つしか当て嵌まりませんが、よろしければ聞いてみてください。
参考までに歌詞URLをどうぞ。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00365
    • good
    • 0

質問者様好みの歌ではないかもしれませんが・・・


twenty4-7のI CRY
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2662463→視聴
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E05763→歌詞
    • good
    • 0

すごくマイナーですが


高田梢枝の「渋滞ぬけみちなし」です。
1,4には当てはまると思います。
あと男ですが
山崎まさよしの「僕はここにいる」です
これは1,2にあてはまりますね
    • good
    • 0

男性ですが


ちょっと違うかな・・・
浜田省吾の「片思い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても切ない良い曲でした。
男性の曲でも感情移入すると泣けますよね><
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/05/24 18:17

メチャメチャ古くて男性ですが


久保田利伸「6to8」
「Bumpin'voyage」に入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性曲もなかなか良いですね!

久保田さんの曲はほとんど知らなかったので
良い曲を教えてもらいました☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/24 18:15

私も柴田淳の「片想い」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16233/index. …

それから、すごく古い曲だけど、中尾ミエの「片想い」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1298/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴田淳さんの「片思い」はみなさん知ってる人気の曲なのですね☆

中尾ミエさんの「片思い」聞いてみました!
とてもよかったです。
表現が昔ながらでわかりやすいところが余計泣けます;;

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/05/24 18:14

ちょっと違うかもしれませんが…


柴田淳の『片思い』は切ないです。
後は…
クリスタル・ケイとかワイヨリカはイイですよ♪

うまくいくこと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

「片思い」切なくていい曲ですね;;
クリスタル・ケイも調べてみます♪

お礼日時:2008/05/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!