dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。 
私は職場の13歳歳上の男性上司に片想いしています。彼は指輪はしていませんが、未婚か既婚か、付き合っている人がいるかどうかもわかりません。
また、明らかに自分でやったほうが早い仕事をとても離れている場所にいる私へ毎日頼んできたり、何回かふと相手を見た時にはこちらをずっと見ていたり、自分のこと良いと思ってくれているのかなとは思いますが、それは部下としてかもしれないので自分から行動して彼ともっと距離を縮めたいと思っています。

ただ、プライベートな会話を交わしにくい職場でこのご時世飲み会もないので、距離の縮め方がわかりません。
相手はこのGW前後に休みを取っていて、奥さんや彼女がいてその予定だったらショックだな。。と起こってもないことを考えてしまって今悩んでいるのがすごく嫌です。

皆さんなら、私のような立場に時どうやって未婚か既婚かフリーかどうか確かめますか?
そして、どのように距離を縮めようとしますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

未婚か既婚かは職場の同僚とかにさりげなく聞けませんか?男の人って結婚指輪するのかな?なんて話題を振ってから気になる上司の情報収集をする感じです。

その上司にはエレベーター?階段?出勤?退勤?給湯室?など近くに行けるきっかけの時に「休みの日に連絡の取れるLINEとか交換できませんか?」なんて言えませんか?携帯でも、聞けると良いですね。。。
言葉ではなかなか、聞けないし。。。すぐには上手く方法を考えられないと思うので。。。
業務中以外に教えて欲しい事があるんだなぁと認識してもらえるといいと思います。
    • 0

軽い感じで奥さんか彼女いますかっ?いないなら今度、お昼一緒にしませんか?って話し掛けますねっ。

• 0