アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな年上男性がいます。職場で月に数回程度しか会えませんが、優しい所や気配り上手な所、礼儀正しい所が素敵だと思い好きになってしまいました。

年齢や下の名前、結婚してるか彼女いるかどうかも分かりません。

会ったら少しだけ雑談する程度です。

あんまり会えなくて距離も縮まらないので、この前彼に思い切って頼るようなことを言ったんです。

そしたらタメ口で話してくれるようになって、そのタメ口にキュンとしました。

少し距離が縮まったかな?て思います。

この先もっと距離を縮めたいのですが、連絡先とか聞いても良いのでしょうか? 

もっと距離を縮めるテクとかも教えてほしいです。

A 回答 (1件)

どの程度の頼ることなのかはわかりませんが、もしお礼ができるなら、お菓子とかお土産とかを渡してみてはいかがでしょうか?

良識のある方なら後日お礼を言ってくれると思います。あまり良すぎるものだと遠慮される可能性があるので、受け取りやすいものを。

そこから話を広げてお名前を聞くなどしていくのはいかがですか?
最低でも顔見知りにはなれますし、こちらの礼儀正しさも伝わります。

また頼る可能性があるなら連絡先を聞いてもいいですし、図々しいなとあなたが感じるなら、会うたびに少しずつ会話して、仲がよくなったと感じたら、一度お昼などゆっくり話しませんか?といった感じで連絡先交換してみては。
    • 0