電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ~
早速ですが質問です・・音楽のジャンルについてです。

ピアノ・ドラム・バイオリンなどを一緒に演奏している曲のジャンルってなんなのでしょう??ジャズや本格的なクラシックというよりポップなものです。歌ではなく音楽で。

例を挙げると
nobodyknows+のアルバム「5MC&1DJ」の8曲目収録Hello!(Theme from nobodyknows+ pt.14)
SOUL'd OUTのアルバム「ALIVE」の14曲目収録Morning (Outro)
みたいな曲です。(あまりこういう曲を聴く機会が無いのでほかに例を挙げるのが難しいです。)

加えて、ゲームの音楽なんですが、バイオハザード2、3のエンディングテーマやゲーム中のピアノ中心の曲はジャンルでいうと何なのでしょう??

上記の説明では分かりにくいかもしれませんが、分かる範囲でご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それらのCDは持っていないのでわかりませんが、

ジャンル的には「イージーリスニング」
ではないでしょうか?
BGM等によく使用される音楽です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、Wikipediaで検索してみましたが、探していたジャンルにぴったりでした!ありがとうございます!!

お礼が遅れてすみませんでした。。。重ねて御礼申し上げます