アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月で31歳になる女です。
27歳くらいから髪の量に違和感持ちました。
その頃は量が多いのが悩みだったくらいでしたが
アレ?っと思ってからは急激に抜け出してました。
29歳頃にはシャンプー後に床見たらゴッソリ落ちてるし
その後のブラッシングでもゴッソリ抜けてました。

今はドライヤーの熱も頭皮が熱いくらいの量しかないし
バックスタイルにしたらカバーできてたんですが
耳の上の髪が限界でトップも頭皮が透けてテカッて見えてます。
この歳にしてヘアーピースを購入しようと思ってるくらいです。

私の父親はフサフサで
母は昔 子供の頃、実の母親に虐待にあって
頭の半分はヤケドで頭皮が死んで毛がなくカツラしてます。
その半分はフサフサです。
姉は薄いです。たぶん家系を遡ったら
遺伝なんだろうなっとおもってますが
一応女なんで髪の毛ないのはキツイです。
しかし薄毛の治療してくれる所(専門医?)は
病気扱いじゃないから保険ききませんよね?

薄毛はイヤだけど
自費で未知の治療費を考えると
とても行けません。
オシャレもしたいしカラーリングも楽しみたいです。
やはり、治療する他ないでしょうか??

A 回答 (4件)

一度皮膚科に訪れてみては?



最近、大学病院では「薄毛外来」(に近い表現でした)やってる所もあります。
地肌表面的ばっかりでなく、メンタル面かもしれないし、ホルモンバランスだとしたらそれも必要だし。
それらを判断していただくにも、受診されるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

よかったら、ここの私の回答を参考にしてください。


薄毛、ハゲには一番効果のある方法だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4043760.html
    • good
    • 0

rowkick001さんの回答はたいへん参考になるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

女性用の育毛剤とかもあるので試してみてもいいと思います。


治療とまで行くとお金も凄いかかるので、育毛剤試してみてそれでもダメならでも遅くないとおもいますよ。

私の場合は子供を産んでから薄毛で悩んでます。

ぶっちゃけ、育毛剤とか男の人のイメージだったし、女性用育毛剤って探してみてもぜんぜん無いので今までは食生活を改善しようとか、シャンプー気をつけようとかばっかり考えてました。

でも、遊園地でジェットコースターに乗ったときに取られる写真で自分の後頭部の地肌がめっちゃ写っていてものすごいショックでした。

「ありえんんんん!!」みたいな。。。。

色々育毛剤探して試してみてるんですが、なんとなく信用できそうだなと思ったところのURLはっときますね。
是非トライしてみてください。

参考URL:http://www.placentasalon.com/fs/ikumou/c/gr2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事