プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳男です。シャンプーをして最中に何度か手を見ると髪の毛が抜けていて大体数えたら30本くらい抜けてました。ほぼ毎日2〜30本くらい抜けてます。これって薄毛が進んでいるのでしょうか…また、対策や病院に行くならどこへ行けばいいのでしょうか。今から防げるのであれば防ぎたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

1日に100本程度、抜けるのが普通です。


抜けた後に、新しい髪の毛が作られるので、通常は薄毛にはなりません。
薄毛の前兆は、細くて短い抜け毛が多い時です。
    • good
    • 0

普通は一日100本抜けます。

少ないですよ
    • good
    • 0

1日50本くらい、季節の変わり目は100本近く生え変わるのであまり気にしなくて良いかなと思います。



シャンプーやコンディショナーはノンシリコンの大手メーカーのを使用して、
洗髪後は必ずドライヤーできちんと乾かす(生乾きにしない)と良いでしょう。

多少お金をかけても良いならドライヤーを頭皮に優しいナノケアにするとか(安いのでOK)
https://panasonic.jp/hair/

あとは、食生活が偏っていると薄毛になるので、
栄養バランスを保つことですね。
野菜や果物等を取るのが一番ですが、殆ど外食やコンビニ弁当であったり、太っているなら3食のうち1食をバランス栄養食のカロリーメイトに置き換えるとかでもいいでしょう。

もし薄くなっていたり気になるようなら皮膚科(発毛外来)を受診してみても良いけれど、目に見えて変わっていないなら気にしない方がいいです。

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています