プロが教えるわが家の防犯対策術!

同一スペックで「実家暮らし」と「一人暮らし」では採用に影響がありますかね?
30代後半40代で実家暮らしでは自立していない能力が低いと見られますか?
既婚と独身で採用差別はありますか?
正社員どころかアルバイトの採用もされなくて、親が居なくなったら生きて行けませんね…

A 回答 (7件)

実家暮らしか否かは、かつて(今は、ほぼないはず)独身の女性の場合に就職絵の影響があった程度です。



あなたは、何が何でも「就職できない理由」をでっち上げたいので、
・実家暮らしだから就職できない
・だから(生活能力はないけど)独立させろ
という流れに持って行きたいのですよね。

が、それは、就職には全く関係ありませんので、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13624132.html
採用試験受かる人はどこを受けても合格する。一方落ちる人はどこへ行っても不採用、短期で退職勧奨される

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13409586.html
私は尽くコミュニケーションに失敗しているらしいんですが、どういう所なんですかね?

の回答をよく見て、就職できない理由と対策を考えるべきです。
引用した質問瓦もわかるとおり、「ひも男の妨害」は既に口実です。
    • good
    • 0

長く働き続けるのは


奨学金を返済とか借金があるとか、ローンがあるからで
そういうのが無ければ、さっさと辞めてしまうのは自由ですからね
会社が楽しくてしようがない人は、毎日趣味で会社へ行くのでしょうが
    • good
    • 0

ある職種もあります



なお転職回数が多いと当然影響はあります
長く続かない人なんだなということで
    • good
    • 0

無いと思います。

    • good
    • 0

一人暮らしの方が逃げられるから保証としては厄介ですよ。

    • good
    • 0

30、40で転職を繰り返していたら実家や一人暮らしなど関係なく採用されません。

労働能力ゼロと言う事ですから、顔を見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ顔でわかるのですか?
老けているのに表情が幼くて気持ち悪い顔って奴ですか?

お礼日時:2023/10/14 10:29

親がいなくなったら遺産相続で楽勝でしょう


まあ、遺産があれば、の話ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A