人生で一番お金がなかったとき

バイトの求人で採用人数1名のところは人が少ない3〜4人の現場で採用人数2〜4人の所は10人くらいの現場、大量募集の所は20〜30人の大きい現場って認識で合ってますか?

質問者からの補足コメント

• 私も最初はそう思ってたんですが前まで働いてた15人くらいの現場は求人を見たら2〜4名採用と書かれてました。
    その前に働いてたとこは4人くらいの現場で1名のみ採用。
    新しく入ったバイト先は求人で1名採用と書かれてて応募して入ったら自分を含めたった3人しかいない所でした…。まだ入って数日ですが辞めたくなってます。
    なので募集人数と現場の人数って比例してるのではないかなと思いました。
    従業員が多い所で働きたいので次は大量募集と書かれているところに入ろうかなと思ってます。
    さすがにこれなら入ったら3人だけってことはないと思うんですよね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 14:11
  • 今回採用人数1人のとこに応募して入ったら私を含めたった3人しかいない所でした…。
    しかも私が入った時間は社員が帰っていて私たちバイト3人でやらないといけません。
    まだ入って数日ですが辞めたくなってます…
    前働いてた15人くらいのとこは採用人数2〜4人だったんですよね。だから採用人数と現場の人数って比例してるんじゃないかなと思いました。
    人がある程度いるところで働きたいので次は大量募集と書かれているところに応募しようかと思ってます。
    そこは一年前にオープンしたばかりの所らしいんですが一年経ってもずっと求人が出続けてます。(バイトルだと求人を出した日が見れるため)
    一年経ってもずっとオープニングで求人を出し続けてるとこってすごく忙しかったりで地雷ですかね?
    時給が1200円なのもイマイチなんですが今働いてる時給1400円の3人の現場よりは楽しいんじゃないかなと思ってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 14:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

つまり採用人数によってその現場が大きいか小さいかと言う事であれば、

採用人数によって現場の大小は関係ないと思います。
現場が大きくても1名採用はあると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

そんなの職種や事業規模判らないと判断出来ません

小売店~大型商業施設
レジャーパーク
コンビニ ファミレス
居酒屋など
    • 1

採用人数1名の場合は誰か退所して1人増やすというカタチです。

従業員が少ない所はおすすめしません。大量募集の場合は最近できた会社とかならまだいいですが,そうじゃなしに大量募集は何かあるかもしれないですね
この回答への補足あり
    • 1