プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が
山田優=三原じゅん子
乙羽=彦麻呂
里田まい=夏目雅子

に似てない?というものですからそれにしかみれなくなってしまいました
皆さんもそう思われます?

A 回答 (2件)

乙羽=彦麻呂



というのは分かりませんが、他の2例はなるほど!と思いました。

 人間の脳みそって、外界の認識を多少不正確でも把握しやすくするため、意味づけして見ているということです。 
 例えばだまし絵も、最初は若い女性にしか見えなかったけど、実はここが鼻でここが目で、老婆なんだよと言われると、今度は老婆が見えてきますよね。

 それと一緒で、一度三原じゅん子とか夏目雅子と言われると、もうそう見えちゃいます。
    • good
    • 0

♪ど~でもいいですよ・・・



あなただけ・・・でしょう、きっと。
でも、世の中広いから・・・、いるかな?

私は、来年50歳のオッサンですが、見分けがつきますもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!