dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はすごい天然パーマで一年前ぐらいからアイロンを使っていて、使わないとチリチリの天パーなんですが、一度縮毛矯正をしようと思ったことがありましたが、縮毛矯正はハゲると聞いてしませんでした。ですがアイロンもハゲると聞きました、そこでどちらも髪には悪いと思いますが、どちらの方がハゲなくてすみますか?
 縮毛矯正したいと思いますが、父親がすごくハゲているので心配です。回答の方よろしくお願いします。特に専門の方

A 回答 (2件)

うんっと。

。。

単純な話ですが、矯正だと薬品を使い、しかもそれが地肌に付かない可能性はないですね。

しかしヘアアイロンは、事前に髪の毛そのものに何か整髪料を使ったとしても地肌に付けなくて済み、アイロンも地肌には付けませんね。

と考えれば、アイロンの方が安心ですね。

でも、いわゆる「薄毛」になるには沢山の要因が含まれます。
質問者様が思う、遺伝的の他にもホルモンバランス・ストレス・カラーやブリーチにパーマ・食生活など。
一つだけでなるのではないので、健康的に居てくださいね。
    • 3

縮毛矯正とハゲまったく関係ありません

生えてる毛をどうしようと、ハゲる事はありません

頭皮に薬を付けたり、アイロンを押し当てたりすれば話は別ですが…

そんな事しないんで大丈夫ですよ
    • 2