アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェ好きということ前提でお伺いしますが、
ポルシェの中で、何の車が一番好きですか??
また、その理由を教えてください。

お願い致します。

A 回答 (8件)

550スパイダーと言いたいところですが、930ターボですね。


スーパーカー世代はやっぱりこれです!
    • good
    • 0

あはは


550を最初に思いつくところまでuuron1さんと
まったく同じで噴きました(笑)

では僕は550と言いたいところですが
911RSRターボとしておきます。

参考URL:http://www.aia.tartu.ee/~indrek/euroopa/saksamaa …
    • good
    • 0

956ですね。


走る為だけに考えられた無駄のないデザインが美しい。
    • good
    • 0

ポルシェ911カレラ(タイプ996)です。



特にシルバーメタリックのボディーは官能的・セクシーでため息が出るほど美しい・・・エンジンは伝統のRRで。

尚、歴代の911(空冷)も好きです。
タミヤ(プラモ)のビッグスケール、持ってます!笑
    • good
    • 0

964RSでしょうか。


W124の500EとかアウディRS2も含めていいなら、これらも魅力的ですね。
でも、今乗ってる「老体86カレラ」が最高です。
    • good
    • 0

996所有してます。


最近 不況風が吹いて仕事の都合で遠慮してますが997に乗り換える予定です。

理由は 乗り換えるたびに性能など格段によくなってます。
    • good
    • 0

こんにちわ



その辺の小庶民の者ですが、ポルシェマニアです。
やっぱりポルシェと言えば911・カブリオレでしょ。911はポルシェの定番だし、カブリオレは乗ったことは無いけど、気持ちよさそう。
    • good
    • 0

今まで所有した車から選びますと・・・



ポルシェというくくりではなく、車として最も優れた1台だと感じたのは928S4でした
現在のベントレーGTなど高級GTのはしりとか、フェラーリ12気筒車に影響を与えたとか言うのも納得です

日本という、コーナーの多い道路を気持ち良く、もしくはストイックに攻めて楽しいと感じたのは944ターボです
地味な車ですが、当時の911カレラやフェラーリ308なんかよりよっぽどスポーツカー的で、完成度も高かったと思います

スタイリングでは930ターボ(後期)3.3の迫力あるオーバーフェンダーは今でも大好きです(しかし高速のチケットが取りにくかった>慣れるまで)し、あのターボのかかった加速は鳥肌ものでした

エンジンでいうなら、911SCのカミソリのごとくの回転落ちは衝撃的でしたね
吹け上がりは実は、低粘度オイルを使ってエンジンが暖まれば、944なども変わらないのですが、あの回転落ちは初期の911独特のものです



個人的には、私は911フリークではなく、冷静に好きな車の魅力を感じるタイプですので

ここは大多数の意見とは違いますが、928を推したいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!