プロが教えるわが家の防犯対策術!

XAMPP 1.6.6a を XPにインストールしました

phpMyAdmin 2.11.4 にアクセスすると #2003 サーバが応答しません と表示されてしまいます

ウイルスバスターの ファイアーフォールは TCP 3306 送信 で穴を開けてみましたが やはりダメです

ウイルスバスター(ファイアーフォールも)を落としてもダメでした

その後 XAMPPを アンインストールして 再度インストールしても ダメ

MySQLを サービスにして 自動起動にして PCを再起動しても ダメでした

どなたか 教えてくださいませ
先に進めずたいへん困っております

特に特殊な環境ではないと思うのですが 他の方はあまりならないのか 検索してもあまり出てきません 不思議です

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>特に特殊な環境ではないと思う

クライアントとサーバの構成など、説明されてないので、特殊なのかどうかも判断できませんが?
    • 0
この回答へのお礼

chukenkenkouさん ありがとうございます。

環境は WinXP上に全て構築しているだけの環境です

質問投稿した後に 解決してしまい 終了させたかったのですが 回答がないと クローズできないようだったので 放置していました

これが本当に解決方法だったか わからない部分があるのですが
XAMPPを一度 アンインストールしてから 再起動し ウイルスバスターを終了させてから
再度 XAMPPをインストールしましたら phpMyAdmin は 表示されるようになりました

ただ このとき 最初はやはり phpMyAdminはエラー画面だったのですが ブラウザの更新ボタンを Ctrl+更新ボタン で表示されるようになりました

そういうわけで どこで直っていたのか 今ひとつわからないのですが
ウイルスバスターの終了が よかったとすると 確かに そういうソフトはよくありますね

WordPressのときも ウイルスバスターがあるとおかしくなっていました