電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは車好きの人に対してどういうイメージを持っていますか?
私自身、車好きというと金遣いが荒いというイメージがあるのですが・・
それに、車が嫌いという人より好きな人の方が車の運転を軽視していて慎重さに欠けてると思います。
みなさんはどうですか?
  

A 回答 (5件)

まったくもってその通りだと思います。


車にバカみたいに金つぎ込んでたりしますよね。
そのくせ運転ヘタみたいなイメージです。
車好きな人より、車に興味の無い人の方が好感持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 11:36

車好き・・。


ただ単にカッコいい車に乗りたい・目立ちたい人も居れば・・。
本当に車が好きな人も居ますよね^^
うちの主人も車大好きですよ♪
メンテには本当にお金を賭けます←自分のお小遣いですけど(笑)
洗車にも時間をかけますし、運転には本当に気を使います。
砂利道は嫌いですし・・。
普通の人より安全運転ですよ^^

正直 質問者さんは暴走族や走り屋の様なイメージで話しているのでしょうか?
それであればイメージが悪くなるのが判る様な気がします(^。^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 11:41

若者が言ういわゆるVIP系


コレは運転下手だと思います。

スポーティーカーに乗っている人は普通の人よりかは運転はうまいと思います。
しかし、免許取立ての人は下手です。
よく事故とか起こしてますしね。

一般の人も運転下手な人は多々居ます。
自身3ナンバーに乗ってますが、前の車が右折の為に停まっていてもある程度空いていれば普通に抜けていけますが、後ろ走っていた5ナンバーや軽は抜けれず右折するまで待っていました。(結構この光景を体験します)


AT車なのにマフラーなど交換する人は、お金の無駄使いだなと感じることはあります。



>車好きというと金遣いが荒いというイメージがあるのですが・・
確かにそうかもしれませんが、パーツ代が高いのですよ。
なのでそのようなイメージを持っても不思議ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VIP系の車は嫌いです。
スポーツ系の車に乗ってる人は思い上がりで馬鹿だなと感じることが多いです。車の運転でカッコつけてどうすると思います。

お礼日時:2008/05/25 11:41

運転が好きと車いじりが好きと格好良い車を持つ事が好きなど、細分化してると思います。



私の場合、運転が好きなだけなので、低収入だけどZや外車に乗ってる人が嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 11:38

車好きにもパターンがあると思いますよ。


かっこいい等イメージで好きな人や車というメカが好きな人など・・・。
私も車が好きなので、周りは車好きが多いですが、車にお金をかけるのにも改造などにお金をかける人や、メンテナンスにお金をかける人、小物などの飾り物にお金をかける人など様々ですね。
車とは元来とてもお金のかかるものです。
使われる部品のほとんどが消耗品なので仕方ないですよね。
どこまでが、金をかける、ということなのかによると思いますが・・・。

ちなみに私の学生時代の車好きな人のイメージは「暴走族」でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!