電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な質問で申し訳ありません。
ペナン島に旅行予定なのですが、現地の知り合いを滞在時に部屋に泊めたいのです。その場合、タイのようにジョイナーフィーは必要なのでしょうか?昨年クアラルンプールでは時間差で出るなどしたのですが、どうも心証が悪くなるのも嫌なので・・・。お分かりになる方がいらしたら教えてくだされば嬉しく思います。

A 回答 (2件)

マレーシアではJFは通常のホテルなら有りません、

しかし2名部屋に1人で申し込んで2名宿泊は違反です、
マレーシアは消防法で御部屋の宿泊人数の管理が定められています。
万が一火災などの場合宿泊客全員が避難出来たか確認しなければならず
ホテルは宿泊客人数の把握が定められています。客も定員を守らねば
成りません。
2人部屋なら1人でも2人でも朝食無しなら料金は同じです、叉朝食も
個別にオーダーするより宿泊と朝食Set料金なら朝食も安く提供されます。
エレベーターや御部屋の鍵も1個だと何かと不自由です
始めから2名で申し込めば良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。とてもよく分かりました。
ホテル側に同室するものの連絡先等を伝えておく必要がありますね。
丁寧なご説明、感謝いたします。

タイやフィリピンでは JF を取りますが、マレーシアでは

聞いたことありません。朝食のあるなしを除けば1人でも
2人でも宿泊料金は変わりませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・一人一室料金を払っているわけですから、
そういうことになるんですね。旅行中のガイドをしてもらう友人なのでどうしようかと悩んでいました。有難うございました。