アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Body Language」を歌っていたアーティストを探しています。同じ題名でたくさんの方が歌っていてどれだかわかりません。すごく古い曲なのですが、確か“When you move up next 
me~”みたいな感じで始まります。(ヒアリングも怪しいのですが・・・)
どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

> すごく古い曲なのですが


 と、いうことなので、'75-'82の"Body language"という曲は、下記のものが
ありました。(アメリカの音楽サイトでの検索結果より。日本で全く知られて無い
人は割愛)

'75 アイザック・ヘイズ
'76 ジャクソン5
'79 スピナーズ
'80 パティ・オースティン
'82 クイーン
'83 ピート・タウンゼント

 ですが、何れも、シングル・カットされてないか、又は、Top40入りしてない
/かろうじて入った程度の曲なので、多分違うと思われます。
(Queenだけは、歌詞が判りました。When you ...と言うフレーズはありません)

 で、日本独自のヒットとして、'80年3月頃流行ってた、イイギリスの男女8人組の
ドゥーリーズ(Dooleys)の"ボディランゲージ"が可能性が高いと思われます。すご
く古いと言うことでしたが、耳にされたのは、1979年か1980年位だったのでしょう
か?

 When you move...というフレーズは、女性側からの視点の歌詞に思えますが、
残念ながら、歌詞は確認出来ませんでした。一応、シングル盤のジャケットとちょ
っとした情報は下記サイトで見ることが出来ます。

 http://www.asize.net/~himecha/music4.htm

 因みに、ドゥーリーズのボディランゲージは、1979年の東京音楽祭の金賞受賞曲
だそうです。

 それから、この曲は、10/9発売の「僕たちの洋楽ヒット 300HITS IN 
JAPAN 1965-1984 VOL.12 1980~81」に収録されて
いる様です。(店によっては試聴出来る所もあるかもしれません)

# 既に入手された方から、ドゥーリーズで、「当たり/外れ」のフォローがあると
# 嬉しいですね

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時叔父から譲ってもらった既製のテープに入っていた曲で、'70年代後半~'80年代前半のヒット曲集のひとつだったように記憶しています。早速お店に行って探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!