CCRのBad Moon Risingに似た、ノリノリなカントリーっぽい曲があったら教えてください。ドライブしてる時にウキウキしちゃうような。洋楽希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Eagles の Take It Easy はどうでしょうか?



↓試聴(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6320
    • good
    • 0

Loggins & Messina の Your Mama Don't Dance


Allman Brothers Band の Ramblin' Man
Eagles の Take It Easy
Jo Jo Gunne の Run Run Run
The Doobie Brothers の Long Train Runnin'
The Beach Boys ; I Can Hear Music
The Beatles ; What Goes on
Bob Dylan ; The Harricane
Buddy Holly ; It's so Easy
The Byrds ; Mr. Tambourineman
Delaney & Bonnie ; Comin' Home
Elvis Presley ; Burning Love
Eric Clapton ; After Midnight
Everly Brothers; Wake Up Little Susie
Gordon Lightfoot ; Sundown
Jackson Browne ; Running Empty
James Taylor & J.D Souther ; Her Town Too
Janis Joplin; Me and Bobby McGee
Jessie Ed Davis ; White Line Fever
John David Souther ; Banging My Head Against the Moon
Linda Ronstadt ; Silver Shreads And Golden Needles
The Monkees ; Last Train To Clarksville
Orleans ; Still the one
The Rolling Stone ; Country Honk
Roy Orbison; You Got It
Lynyrd Skynyrd ; Sweet Home Alabama
Johnny Cash ; I Walk the line
Gene Pitney ; 24 Hours From Tulsa
Ricky Nelson ; Hello Mary Lou
Elvis Presley ; Mystery Train
Hank Williams ; Janbalaya
    • good
    • 0

カントリーっぽい曲ね・・・?。



John Cougar Mellencamp - Hurts So Good

Dave Matthews Band - Everyday

Allman Brothers Band - Jessica
Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
Grand Funk Railroad - We're an American Band
Three Dog Night - Joy to the World
Steve Miller Band - Rock 'N Me
ZZ Top - Legs

CCR がアメリカンバンドなので、単にアメリカ人で固めてみました。
    • good
    • 0

こちらもカントリーではありませんが、Stones の Country Honk なんていかがでしょう?


http://www.amazon.co.jp/Let-Bleed-Rolling-Stones …

カントリーっぽすぎなら Honky Tonky Women はどうでしょう? イントロのカウベルからギターでガーンと来てくれます。どちらも個人的に大好きな曲です^^
http://www.amazon.co.jp/Get-Yer-Ya-Yas-Rolling-S …
    • good
    • 0

カントリーではありませんが、T-Rex、「Get it on」は良いと思いますよ。


ウキウキしちゃって下さい。^^
http://listen.jp/store/album_00600753012659.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QH8/36037 CCRの設定方法

現在AH7000でH8/36037に書き込んでいます.

タイマZ0割り込み処理にジャンプするために,コンディションコードレジスタ(CCR)のIビットが0クリアされていないといけません.
このCCRはコントロールレジスタなので「組み込み関数」で設定できるとのことなのですが,調べてみてもよく分かりませんでした.

組み込み関数をつかってどのようにしてコントロールレジスタを設定するのでしょうか。教えてください.

Aベストアンサー

コンパイラのユーザーズマニュアルに関数説明があり
使用例の記載もあります。参照ください。
10.2.3.組み込み関数

set_imask_ccr(0);
/*
* 0を渡せば、マスクがクリアされ、割り込みが受け付けられます。
*/

それから、
ccr Iビットは、例外発生時にマイコンがセットするので、
再度割り込みを可能にするためには、都度クリアが必要になります。

参考URL:http://documentation.renesas.com/jpn/products/tool/rjj10b0166_h8s.pdf

Q元LION~BAD MOON RISINGのカル・スワンは今?

90年代後半から海外ロック事情にすっかり疎くなってしまいました。
もうすぐWHITESNAKEのアルバムが発売というのを知ったのですが
ダグ・アルドリッチが加入しているということも知って驚きました。

といってもダグが参加してるのは2003年頃からですか?結構前からなんですかね…?
しかもその前にはDIOにも参加って…今まで知らなかっただけに、えーそうなの?って感じです^^;

となると、気になるのはLION~BMR時代一緒にやっていたカル・スワンの行方です。
彼は今どんな活動をしているのでしょうか?
彼の声がとても好きだったんですが…何か情報ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カル・スワン(Kal Swan)は彼の故郷のタムワース(Tamworth)に帰ったのではないかと書いてありますが、はっきりした情報はないようです。
 私立探偵の工藤俊作さんも分からないようです。

参考URL:http://wiki.answers.com/Q/Whats_kal_swan_ex_bad_moon_rising_up_to_now,http://kudo-shunsaku.blog.so-net.ne.jp/2007-07-16

Q【CCR】って何?

よく【AOR】とならんで出てくる、【CCR】って何のことでしょうか?
ジャンルですか?

Aベストアンサー

#1でのやり取り拝見しました。CCRがバンドではないとするとCCMなんてのはどうでしょう。Contemporary Christian Music です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsmpzefqkhgf6

またCCRのコーナーに色々なアーティストがあったなら、ソロや関連作ではないでしょうか

Creedence Clearwater Revival
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsmpzefqkhgf6

John Fogerty
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5257gjerj6ip

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsmpzefqkhgf6

Q似たようなビッグバンドの曲を探しています。

映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近の人で同じ様な音をやっている人は、余り多くないと思いますが、過去の人を含めても良ければ、以下の一覧が参考になるかと思います。
http://www.lastfm.jp/music/Harry+Connick%2C+Jr./+similar

上記一覧から、比較的最近の方をピックアップしますと、
Steve Tyrell
http://www.youtube.com/watch?v=UIdBrRp8oYE
Rory Partin
http://www.youtube.com/watch?v=P1aUKZZVePo
になるでしょうか。

QマイコンのCCRのIビット

仮想マイコンで、説明の都合上CCRのIビットの初期値(マイコンが動作し始めた直後の値)を‘0’(割り込み許可)としている。と習いました。一般のマイコンは、CCRのIビットの初期値を‘1’としているのは何故??仮想マイコンでCCRのIビットの初期値を‘1’にしたらどうなるの??

Aベストアンサー

H8?今度から質問にマイコンの名前を書いてね。
その仮想マイコンのことは知らないですが、Iビットは割り込みマスク禁止なので割り込み許可のままCPUが動き出したらまずいと思いますよ。いきなり割り込んで問題なく作ってあれば良いですが初期化が必要だった場合に確実にストールとか問題を起こします。
ちなみにH8の実物はリセット直後は1です。

Q似たような曲

結構前の曲だとは思うんですが、今更
Destiny's Childの Soldiers という曲を聴きました。

とても曲調が気に入ったのですが、これに似たような曲を紹介してもらえないでしょうか?
海外でも国内のアーティストでもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

この曲ほど重たくないですが、
Hilary Duff の With Love
Ashanty の The Way That I Love Youなんてどうでしょう?

ぜんぜん違うよ!!
とかだったらゴメンナサイm(__)m

QCCRのDVD

アメリカのロックバンド、CCRの新しいDVDの曲目紹介が無いのですが、「雨をみたかい」は入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

先月発売になったジョン・フォガティのロング・ロード・ホームですか?
それにははいっていますが、ちがったらすいません。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIBP-55

QNellyのDilemmaに似たような曲

(確か)昨年ヒットした曲で、Nellyのジレンマのような曲があったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
ちなみに黒人です。
その曲のPVで印象に残っているのは、夏っぽい感じで、最初恋人同士がケンカしていて最後にプールサイドで仲直りする(?)みたいな感じです。わかりずらくてごめんなさい(~_~;)
知っている方教えてください!

Aベストアンサー

きっとNellyの「My place」だと思います!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nelly/uicu1095.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nelly/uicu1095.html

QCCRというバンドを知ってる方。

僕は洋楽コピーバンドでボーカルをしています。
今度、CCRの「proud mary」をコピーするのですが・・。
ちょっと気になることがあるので、アドバイスお願いします。

原曲のボーカルの英語がものすごく変(・・・というか訛?)
あれは、どこの訛なのでしょう?

あと、よく「ing」が「in'」となっていることがありますが、あれは「n」の発音で良いのでしょうか?

では、おねがいします。

Aベストアンサー

CCR=Creedence Clearwater Revivalですね。私も一時期良く聴いていました。proud maryも大好きな曲です。

>原曲のボーカルの英語がものすごく変(・・・というか訛?)
あれは、どこの訛なのでしょう? ⇒↓のURLを見ると、「南部のスワンプミュージックなどをベースにした」云々と書かれていますね。と言う事で、南部地方の訛り(?)かもしれませんね。

>「ing」が「in'」となっていることがありますが、あれは「n」の発音で良いのでしょうか? ⇒これはもう感性の問題かもしれませんね。本来はingでしょうが、ng(ング)が正解かもしれません。(グは殆ど聞き取れない感じで…。)

全く自信の回答ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/garth/ccr/ccr.htm

Q似たような曲を教えてください

ひとつめはBasement Jaxxの「Miracles Keep On Playin'」
     Space Cowboyの「Funky Love」 みたいな雰囲気の曲


ふたつめはUNDERWORLDの「Push Upstairs」「Moaner」みたいなノリの曲

キレイすぎるテクノは苦手でFATBOY、プロディジー、ケミカルはあんまり好きではないです 詳しい方いたら教えてやってください
おねがいします

Aベストアンサー

似てるかわかりませんが、

ひとつめ
Mousse T. - Horny

ふたつめ
Ken Ishii -EXTRAとかは?

あと、いろいろな曲聴いてみるといいですよ。1つのアーティストでもピンポイントでいろんなアルバム聴くといいっすよー。ケミカルブラザーズも最近の曲と昔の曲じゃ全然違うし…。。。。。

あといいと思った曲に参加してるプロデューサーやミュージシャンとか見つけて、その人の手がけてる別のアーティストを聴いてみるのもいいと思います。いい曲いろいろ探してくださいね。あと似てる似てない系でいうとLast.fm結構おすすめ。似てるアーティストかおすすめしてくれます。

参考URL:http://www.lastfm.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報