漫画太郎とかいう人が書いていたような気がするマンガっす。
他にはエロ本を買いに行かせた話もあったです。
あのころの太郎は面白かったっすね。(*^_^*)
知ってる人がいたら教えてくださいまし!

A 回答 (3件)

なつかしいですね。


僕は持ってはいなかったのですが、友人のを読んだことがあります。
あのインパクトはなかなか頭から離れませんね。
今でも普通に取り扱われているようですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088721 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かたじけないっす!
知ってる人がいて安心しました。(笑)
岐阜県近辺では店頭で見かけたことないんで寂しいっすよ・・・。
見つからなきゃ「アマゾン」に頼めばいいみたいやしね。
助かりました。(^_^)/~~

お礼日時:2001/02/16 16:57

3巻まで出てますよ。

集英社から。
でも、「珍遊記」とかは絶版らしいので、
早いうち買っといたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かたじけないっす!
珍遊記はよみましたで。(笑)
そのあと月間ジャンプで奴の漫画がたまに乗ってたんすよね。
岐阜県近辺では新品では見かけたことないんで、古本を探してみます。
それでわ、(^_^)/~~

お礼日時:2001/02/16 16:47

横浜では普通に売られてます。


でも、昔と置いてあるコーナーが違う(爆)
古屋兎丸とかと同じ所にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうでござんす!
置いてる場所がちがうんすかね?
岐阜県近辺ではみかけたことないっす。(^^;
あることだけ分かったんでじっくり探してみます。
それでわ、(^_^)/~~

お礼日時:2001/02/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなもと太郎のマンガで

昔読んだみなもと太郎のマンガで
最後を
生きよ
そして希望せよ
で締めているマンガの題名を教えてください
黄色い表紙の分厚い単行本でした

Aベストアンサー

「モンテ・クリスト伯」。
アレクサンドル・デュマ「巌屈王」のコミカライズですね。
たしかメルセデスが、「わたしまで復讐された~!」と泣いたとき
主人公エドモン・ダンテスからもらった手紙に
「待て、そして希望せよ」
とあった、というラストだったと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/06934471.html

Q落第忍者乱太郎のマンガの内容についての質問です

今日初めて落第忍者乱太郎のマンガを買いました。
早速質問ですが、私は中在家長次と久々知兵助が好きなキャラクターなんですが、この二人が特に活躍している巻ってどれだか分かりますか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

中在家長次:縄標を操る姿やタンクトップ(ちょっと違う)姿をみせる34巻や、きり丸とのコラボ(?)が微笑ましい37巻。

久々知兵助:地味委員会・火薬委員(久々知の委員会)大活躍の39巻や、「豆腐大好き」発言のある42巻。

あたりがお勧めでしょうか。

が、最近は長次や久々知を含む上級生集団が大人気らしく、36巻以降の話であれば、どの巻でも殆どこの二人はでてきます。他にも予算会議で大混乱の43巻あたりもお勧めです。

ただし、長次は22巻、久々知は35巻以前には出てきませんのでご注意下さい。

Q1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで

1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで、主人公はガキっぽいチビ。小学生なのか中学生なのか不明。
病弱なピッチャーが率いる高校野球チームとバッティング勝負をする。
病弱なピッチャーは長髪で北斗の拳のシンとかレイ風。
病弱なので投球数を減らすために魔球を編み出した。
普段は図書室で詩集を読んでいるが、主人公のチビが打った球が窓ガラスを破って飛び込んで来たので、立ち上がる。
ボールを素手で受け止めてガラス片でケガをして、その血をなめながら闘志を燃やしたりするナルシストっぽい。

魔球を投げるとき、バレエのようにつま先立ち、投げた後でクルクルと回ると女子生徒がキャーキャー騒ぐ。
内野外野の守備陣は病弱なピッチャーを信頼していてベースをまくらに寝ている。
主人公のチビが魔球を打ち返すと、病弱なピッチャーは倒れる。
他のメンバーは、病弱なピッチャーを甲子園に連れて行きたいのに、魔球を打つのはひどいと怒る。

およそメチャクチャなハナシですが、なんというマンガかご存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「燃えろ!クロパン」じゃないですかねえ。魔球は「白鳥の舞」?

そのころの野球漫画といえば「リトル巨人くん」ですがプロ野球ですしね。

Qエロマンガなんですが・・・月野定規先生の作品で○○レベルという作品があ

エロマンガなんですが・・・月野定規先生の作品で○○レベルという作品がありまして、名前忘れてしまったんで、知ってる人いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NGワードがあるから削除されるでしょうが、作者名が分かっているならば検索しろよ。

Q落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎のちがい

どっちか読みたくて、買おうかと思うのですが、迷っています。
タイトルの通り、落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎、どこがどう違うんでしょうか。
原作とアニメで、ところどころ名称がちがうというのはわかるのですが、
忍たま乱太郎の方が特に、アニメに沿っているわけでもなさそうに思えるのですが、
お持ちの方いたら教えていただけませんか。

あと、私はアニメから親しんだ方です(原作もちらっと最初のほう読んだことはありますが)。
お勧め、でもいいので、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

以前、両方とも持っていたのですが、今は手放してしまったので
ちゃんとした回答でなくて申し訳ありませんm(_ _)m

基本的には「落第忍者乱太郎」も「忍たま乱太郎」も同じだと思います。
作者も、どちらも尼子騒兵衛さんですし。
「忍たま~」のほうは、確かアニメ化された頃に秋田書店の「プリンセス」に
連載されていたものだったはずです。
「落第~」は朝日小学生新聞連載ですね。

「落第忍者乱太郎」がNHKでアニメ化するにあたり、「落第」という言葉が
子供向けアニメには相応しくないのか「忍たま(忍者のたまご)」と改題されました。
今は原作(落第~のほう)を読んでなく、アニメもたまにしか観ていませんが
原作のエピソードをアニメ化してるみたいなので、落第~のほうを読んでみては
いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報