プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのフライドポテトですが、冷めるとおいしくありませんよね? 捨てるのは、しのびないので、うまく利用する方法があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

簡単なところで


・オーブントースターで暖め直す(電子レンジだとべちゃべちゃのフニャフニャになります)
・フライパンで乾煎りする

ちょっと手間をかけて
・洋風に味付けした溶き卵とあわせてフライパンでスパニッシュオムレツのように焼く。少し他の野菜を入れてもいいですね。
・皿にポテトを敷きその上を市販のミートソースで覆い、更にその上は市販のホワイトソース。で、とろけるチーズをのせてオーブントースターへGO! グラタンです。

…こんなモンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
 おいしそうなのでやってみることにします。

お礼日時:2002/11/15 12:48

カロリーが気にならないなら、もう一度、揚げますか・・・


面倒ですよね。(笑)
原料はポテトですから、油抜きした後でミキサーにかけてコロッケの材料にするとか。
カレーに入れちゃうって手もありますね。
うーん。つらいものがありますね。
やはり、冷める前に召し上がるのが一番のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際その通りなんですよね。なにかほかにいい方法がないかと思い探してるんですけど?

お礼日時:2002/11/15 12:50

良く職場の方が、トースターで焼く。

ポテトグラタンや卵焼きに入れると聞きます。

私は試した事がありませんので自信無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモだから、そのあたりは使えそう。やってみようかな?

お礼日時:2002/11/15 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません。早速拝見しました。なんかうまそうですね。ご好意に感謝します。

お礼日時:2002/11/15 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!