アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、シライシかエクセルコで迷っているのですが、下見には何件くらい行くものなのでしょうか?

気に入ったものがあれば、即決しても大丈夫でしょうか?何度か同じお店に足を運んだ方がいいものなのか悩みます。

エコセルコはダイヤモンドに自信を持っている!と聞いた事があるのですが、実際はどうなのでしょうか?
エクセルコとシライシだと、どちらがおすすめですか?
また、他におすすめのお店があれば教えて下さい。
0.3カラットだといくらくらいになりますか?

大阪か京都で購入予定です。


質問だらけで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



銀座のエクセルコで購入しました。
ダイヤはとてもいいものを購入することができましたよ。
予算を伝えるとそれに合う石を数あるなかから探してきてくれます。
(値引きもありますので、高めのものでも予算内にしてくれました。)
それから、石の顕微鏡でのチェックをさせてくれて
台座選びに入ります。
うちは、式場からの案内が数件ありましたが
結局ここ一軒しか見ませんでした。
とてもいいものを購入できたので即決しました。
大きさより質をとったので結婚後2年経ちましたが大満足しています。
カラット数が購入のものと違うので残念ながら
0.3カラットの価格まではわかりません。
    • good
    • 0

こんにちは!!


結婚おめでとうございます(*^^*)
私はそこら辺にある宝石店を手当たり次第下見に行きましたよ~(^^)
仕事帰りに1人で行ったり、休日に彼と一緒に行ったり・・・
ゼクシイ読んで、デザインやダイヤのクオリティとか勉強して行きましたが、お店で実際に指につけたり、店員さんに相談にのってもらうのが一番!だと思います。
ブランドもたくさん紹介してもらいましが、それぞれダイヤへのこだわりがあって、たしかにどれもキレイなんですよね。
どこのブランドもダイヤに自信があるとうたってましたし・・・
でも!
やっぱりブランドダイヤは値段の付け方が違います!
同じ予算で、ノーブランドダイヤにしたらよりクオリテイの高い大きいダイヤを選ぶことができたりしますよ(^^)
地金の値段もお店によってさまざまでした。プラチナや金の純粋さを売りにしていたり、配合することで値段を抑えつつ、美しく、強く仕上げる技術を売りにしていたり・・・
ほんとに、一つの指輪を作るのに途方もない選択肢があるわけですね~

そんで、私もかなり混乱しましたが、

婚約指輪のダイヤモンドは貰った人の一生の守護石になるそうです。(ロマンチックゥ~)だから、いろんなものを試着させてもらううちに
・・・あっこれ好き・・・!
という出会い、直感が大事!

というところに辿り着きました。
私は2件目で見たショップオリジナルデザインのリングが気になってて、10件ぐらい見て、2件目のショップにまた行って、中央がハート型のダイヤだったのを、ラウンド型のダイヤにセミオーダーして、作ってもらいました。
(ダイヤは、同じ値段でほんのすこーし質が違うものがあって、ガン見して直感で決めました。)

結婚指輪は婚約指輪を決めた時にチラ見していたところ、コレは・・・!
という物があって、たまたまブランド物でしたが、即決しました。

いろんなお店をめぐりめぐってステキな出会いをしてほしいなーと思います。
旦那との指輪探しの旅は本当にきらきらした良い思い出となりました(^^)

emiri_1982さん、これから色んな幸せなイベントが待ってますね。
ひとつひとつ大事に幸せをかみしめてください!
末永くお幸せに(^^)/
ちなみに、ゼクシイネット関西編から、大阪、京都のジュエリーショップを検索すれば情報をゲットできると思いますよ。

何軒か的をしぼって行ってみては?
    • good
    • 0

ご婚約、おめでとうございます。


私は、1件目で即決した派です(笑) なので比較情報はありませんが参考になれば幸いです。

主人の知人(私達の一年程前にエンゲージとマリッジをセットで購入)にシライシを勧めて頂いたので、
二人で見に行ったところ、マリッジとセットでその場で決めてしまいました。一年たった今でもとても気に入っており、シライシにして良かったと思ってます。

結婚してからも仕事(PC関係)中も身に付けたかったので
0.3カラットくらいで探しました。
数あるルースダイヤの中で、0.258カラットでクラリティは上から2番目のIF!の石をスコープで見せてもらったときのアロー&ハート型のきらめきに感激しました。
その後、数百種類ある台の中から決めるのは相当時間が掛かりましたが、
参考に見たセットリングのマリッジに一目惚れして「私絶対コレがしたい!」と予定になかったマリッジを決め、それに合う台を選びました。
所要3~4時間くらいでしょうか。
店員さんも始終笑顔で丁寧に対応して下さいました。

価格は4Cで決まるので難しいと思いますが
私の石は"定価"で65万ほどでした。
あとは予算と交渉次第です。頑張って下さい!
    • good
    • 1

ご婚約、おめでとうございます!



私もついこないだ婚約指輪を決めました。
7~8件行きました。さんざん、あの店はどーだ、この店はこーだと
いちゃもんをつけながら色々店を回り、最後のお店で「これだ!」と
あっさり即決しました。

ブランドより質がいいのをおススメします。私が買ったのは0.5カラットで40万くらいです。ブランド物で同じグレードで捜したら100万越えてました・・・。

ダイヤを卸価格で売ってくれるお店は大阪市内にもたくさんありますよ^^そういうところも行ってみる価値ありです。

気に入るのが見つかるといいですねえ!
    • good
    • 1

こんにちは



件数だけでいいですか
大体平均10軒程度のようです
結納までお時間がある場合ですけどね

結婚指輪もフラッと見る程度ですと
やはりそのぐらいになるようですよ

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!