「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よく週刊誌などが芸能界のドンと印象づける和田アキコさんですが、何の実力があってドンと言われるのでしょう?、芸能生活が長いだけなら北島三郎さんの方が格が上だし、歌の実力ならドリカム、毒舌なら北野タケシさんの方が上ですし、喧嘩が強いと言ってもしょせん60才前後の女性の腕力では渋谷の高校生にも勝てません。ネットでは在日朝鮮人なので番組では一切北朝鮮の拉致問題や韓国の慰安婦問題などは批判せず総連の広告塔などと書かれてました。私は腕力や芸歴をたてに威張り散らすだけでは芸能界のドンになれないと思います、なぜ和田アキコさんが芸能界のドンなのですか?

A 回答 (4件)

子分的存在の芸能人がたくさんいるということを


含めて、人脈をもっているということではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます、人脈ですかー、分かる気がします。
一般社会にも通じますね。

お礼日時:2008/05/27 01:32

こんばんは。



女性に「ドン」というあだ名をつけること自体が面白いからです。
迫力ある男勝りの大阪弁でどつくところなんか、「ドン」にぴったりです。
    • good
    • 3

和田の人柄もあるんでしょう。


たくさんの人を集めて食事会をして、その食事代だけでなく、タクシー代まで全員に渡すそうです。
さらに喧嘩の強さもあるでしょう。
現在は年齢的に大して強くないでしょうが、和田の実家は道場な上、父親の暴力・派手な女遊びという環境で育った和田は早々にグレてよく喧嘩をしたそうですが、相手は常に男だったそうです。(実際、男の平均身長より高いですし)
女では弱すぎて話にならないから相手にしなかったそうです。

あとは朝鮮人というのもあるでしょう。
子供の時からかなり差別を受けたと言っていましたし、在日特権の存在も大きいでしょう。
芸能界・ヤクザ・パチンコ経営者にしめる在日朝鮮人の数はとても多いです。
在日特権があれば芸能界でもかなり得をします。
在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名ではなく、通名という日本人名で報道されますし、差別だと訴えられるのが怖くてマスコミも宗教やジャニーズに触れるのと同様な慎重さで在日にかかわらないといけません。
以前、在日のイワキコウイチが自宅を差し押さえられたことがありましたが、この前日までマスコミにそんな事実はまったくない・マスコミは嘘ばかり報道するとマスコミにすごんでいたんですが、実際に自宅が差し押さえられると今度は在日特権を使ってマスコミを黙らせようとしたということがありました。
まあ創価学会がバックについてる芸能人よりも強い立場だということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません、凄く伝わりました。なにより在日特権を調べてたら恐ろしくなりました、そしてなぜ在日朝鮮人組織が芸能界やNHK.TBS.などのメディアに潜入するのかも分かりました、結局すべてはテレビから日本人の意識を操作をするのが手っ取り早く、戦後の在日朝鮮人に対する賠償を保証させる為なんですね。その為芸能界にも必死に在日朝鮮人を送り込む図式が出来上がり、現在和田アキコさんはその管理人と言う事でドンなんですね。

お礼日時:2008/05/28 12:25

マスコミが、勝手につけた「あだ名」が、定着しただけです。



けっこう、「弱い部分」が見えるので、ガッカリしています。
「ドン」なら「ドン」らしくしてほしい・・・

たとえば、「アッコにおまかせ」です。
「ドン」らしさがまるで無い。
「芸能ゴシップ記事」に対して、「そんなん、どうでもええやないか!」って言っているワリには、番組で取り上げざるを得ない・・・。

もっと、「彼女らしい」番組を、「彼女の力で」作り上げてほしいものです。

あれでは、だれが司会でも同じ。
「くだらない、番組です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません、凄く伝わりました。なにより在日特権を調べてたら恐ろしくなりました、そしてなぜ在日朝鮮人組織が芸能界やNHK.TBS.などのメディアに潜入するのかも分かりました、結局すべてはテレビから日本人の意識を操作をするのが手っ取り早く、戦後の在日朝鮮人に対する賠償を保証させる為なんですね。その為芸能界にも必死に在日朝鮮人を送り込む図式が出来上がり、現在和田アキコさんはその管理人と言う事でドンなんですね。

お礼日時:2008/05/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!