dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビを見ていると、オネエ系の人達が多いですけど、何故なのでしょうか?
バラエティで面白がって取り上げているとか、カミングアウトしやすくなったとか、あるとは思うのですが、絶対数だけでなく、比率も多いように思います。

普段、俳優やタレントとして表に出る人はもちろんですが、裏方の人(ヘアメイクや振付師など)にも、そういう人が多いですよね。

私は、一般社会で仕事をしていて、普通に生活していますが、オネエ系の人を見たことがありません。

芸能界には、そういう人が吸い寄せられるのでしょうか?
それとも、芸能界で働くうち、その気がない人も、そうなってしまうような土壌が芸能界にあるのでしょうか?

そのあたり、いつも、一般社会と乖離してるような違和感を感じながら、テレビを見ています。

A 回答 (4件)

 私も一般社会で生活していますが、我が家から半径100m以内に2人確実に「オネエ」がいます。


一人はいわゆるハードゲイ系で一人は昔から言う「女形」タイプです。
ふたりとも55歳を過ぎていますが、独身ですね。
意外といるものですよ。一般社会と乖離はしていません。

 芸能界って、自分を見てもらうのが仕事です。
たまたまカミングアウトしていないだけで、実態を知ればびっくりするような超大物もいるはずです。

 芸能界はそういう人が自分の力を発揮できる場所なのでしょう。
自分のことを美しく見てもらう、または美しく見させることが仕事です。そういう素質を持った人が集まるところこそが芸能界です。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないだけで、一般社会にも意外と居るんですかねえ。

そういう人は芸能界に吸い寄せられやすいということなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 15:13

特に多いとは思いませんよ。

目立っているけど、ノンケの男女の方が圧倒的に多く、芸能界でオネエが一般社会での比率を越えているということは無いと思います。日常テレビに出ている芸能人何人いると思いますか、で、あなたが数えられるオネエって、せいぜい20人くらいじゃないですか、まあ、彼(彼女)らのビヘービアが「前に出る」なので番組で目立っているだけです。

私の中学以降の同級生で、連絡が取れる範囲で二人います。ただ、一般社会では、ホモセクシュアルやバイセクシュアルは差別されやすいため閉鎖的コミュニティを作ってしまう傾向にあり、こういうのに興味のない人間からすれば、それに触れることはないため、過小に評価してしまう傾向があるのです。

芸能界ではそれを売り物にしているので過大に目立っているだけです。更に言えば、ホモやバイでカミングアウトしていないタレントも結構居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 一般社会では、ホモセクシュアルやバイセクシュアルは差別されやすいため閉鎖的コミュニティを作ってしまう傾向にあり、こういうのに興味のない人間からすれば、それに触れることはないため、過小に評価してしまう傾向があるのです。

そういうことなんでしょうね。
私の場合、たまたま、そういう知人が居なかったということなんでしょうね。

> ホモやバイでカミングアウトしていないタレントも結構居る

そうらしいですね。
噂は何人も聞いています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 18:11

安くて視聴率が取れるから必然的に出演は多くなる。




ブスやデブのタレントと同じで、
人として不完全でありそれを自覚している人間だから
見ている人間が好感を持ちやすい。

それが人気の理由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好感を持ちやすいとは思えません。
偉そうにされるよりはマシという程度です。
違和感は否めません。

質問の仕方が悪かったようで、冒頭の問いに回答されましたが、メインの質問は、後半に書いたことでした。

でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 23:48

そういう人たちで無いと生きられないからではないですか?


芸能界のような特殊な世界しか生きられないというか
あとは水商売ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう人は一般社会では生きにくいのですね。

そういえば、上司に連れられて、一度、そういう人がやってるスナックに行ったことがあります。
ただ、本当にそういう性嗜好のある人なのか、単に仕事としてそういう格好・言動をしているのかは分かりませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!