会員登録で5000円分が当たります

私には夢があります。二つあって、今どちらか迷っています。

それは二つとも、芸能界に関わることです。どちらを選んでも大変なことは分かっています。でもやりたいんです。

私は足に障害を持っています。そんな私が、芸能界に入れるでしょうか?

無理に近いことは分かっています。それでも、やってみたいと思うことなんです。

どう思いますでしょうか?
やはり無謀でしょうか。叶えることは出来ないんでしょうか?

皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私は聴覚障害者持ちです。

お質問様は夢に持つことが本当にいいですよ!
お質問様は芸能界に入ることが賛成です!
もし、身体障害者が芸能界に入るのは無理だと言われたら絶対、身体障害者による差別だと言えますよ!
お質問様はもし、芸能界に入れば私達の身体障害者から応援しますよ!頑張って下さいね!(o^-')b
    • good
    • 5

無謀とかでは無いと思います。


そう思う前にやってみたいと
思われているのならとことん
挑戦して良いと思いますよ。

芸能界に入るとなれば
きついことや辛いことが
たくさんあると思います。
しかし芸能界は無理かな、と
自分で道を閉ざさないでください。

あなたがやりたいように
やれば良いのです。
そうすれば道を自分で閉ざすより
ずっと良いと思うので。
どうか諦めないで、挑戦して
みてください。応援します。


芸能界であなたの笑顔を
見られる日を楽しみに
しています(^o^)。
    • good
    • 3

実際に、活躍している方 泉谷しげるさん。



ハマの番長のご兄弟と結婚された、忍足亜希子さん(聾唖者)

夢は叶う為に有ります。幾つかの劇団のオーディションに、応募してみるとか
前進しないと、「夢」で終わってしまいます。

お若い内に行動してみてね☆ミ

































































    • good
    • 1

こんな方がいらっしゃるようですよ。


質問してみるのはいかがでしょうか?



森田かずよさん
http://www.convey-art.com/
    • good
    • 1

夢は叶えるためにあります。


障害があるからといって、芸能界という素敵な夢を諦めることはもったいないです。
芸能界は特殊な世界なので、芸能界を目指すとして、私たちの想像以上の苦労も待ち受けていると思います。
でも、本気で目指すのなら…そのことも承知の上で目指すのなら、私は応援したいです!!

テレビで見れる日を楽しみにしています。頑張ってください!!
    • good
    • 0

要するに熱意が感じられるかどうかで、結果は随分と変わるんじゃないですか?



何やるにしても、面接なり何なり、誰かに評価されないと、自分が望むフィールドに立つことさえ出来ないわけで、学歴や職歴がその評価に繋がったりするわけですが、熱意が感じられないとどんなに立派な「衣装」を身に着けていたとしても、評価されないわけですよ。

僕の友人で、フライトアテンダントになりたい子がいましたが、彼女は体型的な基準を満たしていませんでした。身長が全然たりない。でも、採用されましたね。熱意を買ってくれたとの話でした。きっと彼女より美人であったり、スタイルのいい女性もたくさんいたと思いますよ。でも、採用されたのは彼女だ。こういうこともあるのです。

要するに、ここで「芸能界に入れますか」なんて言っていても誰にもわからないわけで、ダメで元々、当たって砕けろ精神で飛び込んで見ればいいのです。それでもダメならきっとダメなんです。でももしかしたら、上手くいくかもしれない。それなら悩むより、行動を起こす方がずっとお得ですね。
    • good
    • 0

こういうお笑い芸人さんがいます。



http://www.namara.tv/prof10.html

こういうネタをやります。

http://owarai.hikaru225.com/?eid=5

これが彼らのジレンマのようです。

http://d.hatena.ne.jp/usukeimada/20090413/123963 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか……。こうして頑張っている人もいるんですね。

お礼日時:2011/12/27 00:45

無謀とか障害があるという以前に、健常者と同様、芸能界で何をしたいのかわからないと答えようがないよ。

みんな絶対無理ということはない、やれば出来るなどとしかいいようがないよ。漠然とした質問をしても漠然とした意見しか出来ないということ。

障害者を受け入れてくれるところをまず探すことになるけど、役者やお笑いやりたいなら、それ専門のところに入ること。料理など専門のコメンテーターしたいなら腕をみがくしかない、いずれも健常者と同じこと。

問題は芸能界に入ってもそれだけで食べていけるのはほんのわずか。今売れていてもみんな最初は仕事なくバイトなどして生活費を稼いでいた人ばかり。そういう覚悟が出来ているのか。障害者となれば仕事は限られてくるだろうし、まず芸能界に入るのではなく、芸能界で成功するには、成功するまでどうやって食べていけるのか、そういう人生設計やプランから考えた方がいいと思うが。仮に成功しても長く続くとは限らない。仕事と芸能界掛け持ちでできる障害者の仕事がどのくらいあるのか、芸能があるから仕事を都合よく休めるのか、そういう理解ある仕事先をまず見つけたほうがいいように思うが。

健常者と同様、このご時世そう仕事はない。英語が堪能とか何か特殊な資格や才能があるならそれで仕事がみつかるやすくなるし、芸能でも生きる可能性はある。一般企業には政府の方針で障害者を積極的に雇うよう指針があるので、このご時世厳しいが一応仕事の口はある、正社員なら。正社員は都合よく休めるものではないから、どうしてもアルバイトになってしまうから、まずは障害者の社会での位置づけというか生き方からよく考えた方がいいと思う。まずはそれからではないの?

この回答への補足

漠然とした質問では、漠然とした答えしか書けないと仰って下さって、その通りだと思いましたので。

笑われる、馬鹿にされる、無理だと言われることを承知で書かせて頂きます。

私の夢、一つは演じること。
純粋に本気でやってみたいと思いました。

どんな意見でも心して受け入れます。
思ったことを素直に書いて下さい。

補足日時:2011/12/26 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、お恥ずかしながら、芸能界に入る前のことを考えていませんでした。

仰る通りです。芸能界に入る入らない以前に、もう少しその前のことを考えるべきでした。

将来について、真剣に考えようと思います。

ご尤もな指摘をありがとうごさいました。

お礼日時:2011/12/26 20:05

実際に入った人は何人もいますよ。


小児麻痺の演歌歌手として芸能界に入った方もいらっしゃいます。もっとも、一度地元のテレビで登場して以来、名前を聞いたことはありません。

さて。あなたの場合も含め。
その芸能界に入って、実際にあなたが芸能界で活躍できるかどうかについては、まだ誰にも解りません。
芸能界に入る「だけ」なら誰でもできます。
しかしそこから活躍できるかどうかは、あなたの技量にかかってきます。
あなたが芸能界に必要な人間として世間でも認められるほどの技量を持つようになれば、自然に声がかかるようになるでしょう。ですが、そこまで到達するためには、健常者であれ、並大抵の努力と、そしてそれ以上の何かが必要です。
障害を持っている上で、芸能界で役立てる何かがあるのであれば、挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>実際に入った人は何人もいますよ
そうなんですか。知りませんでした。

やっぱり入るだけ入っても、有名になるのは大変なんでしょうか。

丁寧にお答えして下さり、ありがとうごさいました。

お礼日時:2011/12/26 19:57

入り方次第では十分可能でしょう。



ひとつには、こう言うと大変失礼だと知りつつ書きますが、
障がい者としてテレビに出ることです。
「五体不満足」で有名な乙武さんのような形です。
彼自身は立派な人ではありますが、メディアに露出出来る大きな理由が障害にあることも事実です。(彼が望んだかどうかは別として、です)

もうひとつは、障害を意識させないほどの才能を見せることです。
あなたの足の障害の程度は存じ上げませんが、
目の不自由な有名ミュージシャンが居るように、
常人より遥かに速く走れる義足のアスリートが居るように、
ハンデをハンデにしない才能があれば、認められもするでしょう。

どちらにしても、仰るとおり簡単ではありませんし、
そもそも芸能界自体が、健常者だって博打としか言えない成功確率ですから、
とても気軽にお勧めは出来ません。

しかしその一方であなたの夢を部外者である私がどうこう言う事も出来ません。
可能性はゼロではないのですから。
かなり確率の低い賭けにはなりますが、どうしても諦められない事なのであれば、
私としてはがんばってください、としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>障がい者としてテレビに出ること
それはそうですよね…それを売りにするのは嫌ですけど、客観的にはそれにつられるんですもんね。

>障害を意識させないほどの才能を見せること
それ程の才能が自分にあるのか、まだ良く分かりませんが、そうじゃなければ有名になんてなれないですよね。

色々と勉強になりました。

お礼日時:2011/12/26 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか

障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか
実情を教えてください。

私はある精神障害を負っているものです。芸能人やスポーツ選手に多いといわれ、
外見に恵まれている人も一定数います。

自分は、顔だけは恵まれています。仕事は上記以外ですが、
成功例を励みにこれから生きて生きたいのです。

特殊な話だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泉谷しげるさんは子どもの頃に罹った小児麻痺の後遺症で、
片足が不自由です。

現在は娘さんもお孫さんもいて、結構幸せな感じですね。

外見に恵まれているかどうかは、解釈が分かれます。

泉谷さんは、あの外見のおかげで、殺人犯や誘拐犯の
役にめぐりあって、役者として大成功を収め、今がある
のですから・・・。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q障害者だけど、一般雇用で仕事したい。

はじめまして。こんばんわ。

私は「統合失調症」と診断され、精神障害3級の障害年金をもらっています。
就労支援施設もそろそろ卒業できそうなので、
この先、就職するにあたってのことを考えています。

障害者枠での仕事探しも考え、何度もハローワークにいったりしているのですが、
障害者雇用ではやりたい仕事がなく、一般雇用も頭に入れて就職活動したいと
思っています。

それで質問なのですが、障害があることをクローズして、
一般雇用で入社した場合、障害があることは隠し通すにしても、
その方法がわかりません。
たとえば、実際あったことなのですが、「年末調整」の紙に、障害者手帳を持っているか(障害者なのか)みたいな欄があって、
「公的な書類だから書かなくてはいけないのかな?」と思い、
素直にその旨を書きました。

しかし、障害があることは会社には言っていなかったので、
そこで「障害者だということを隠していた」と言われ、勤務2週間で解雇になってしまいました。
自分の能力や、人間関係に不安はないんです。
言わないとずっとわからないくらいの障害なんですが・・・。

会社に隠して働いてらっしゃる方は実際どうしていますか?
公的な書類に障害のことを書かなくても、なんともないものなのでしょうか・・・?
たとえば、「年末調整の用紙には何も書かず、確定申告で調整する」とか
できるのでしょうか・・・?

そろそろ本格的に就活をしたいので、どなたか回答いただけますでしょうか??
よろしくお願いいたします。

はじめまして。こんばんわ。

私は「統合失調症」と診断され、精神障害3級の障害年金をもらっています。
就労支援施設もそろそろ卒業できそうなので、
この先、就職するにあたってのことを考えています。

障害者枠での仕事探しも考え、何度もハローワークにいったりしているのですが、
障害者雇用ではやりたい仕事がなく、一般雇用も頭に入れて就職活動したいと
思っています。

それで質問なのですが、障害があることをクローズして、
一般雇用で入社した場合、障害があることは隠し通すにしても、
...続きを読む

Aベストアンサー

障害を隠していたのは痛いですね。
障害を隠すと色々面倒が起こるんです。
まず、会社側ですが障害者を雇うと言う事でその分の補助が会社に出ます。
また、年末調整では障害者控除がありますので
これが税務署的に一致していないと会社に税務署が乗り込んできます。
更に障害者年金をもらっているとなると更にややこしくなります。
税金は収入によって決まりますから大変です。
ヘタすると会社に大きな損害を与える事にもなりかねません。
会社に隠して働いている障害者(少なくとも手帳を持っている人)は
いないと思います。
私は下肢障害ですがハッキリ障害者と言っています。
それに株式会社で300人以上の雇用がある会社には
障害者枠を設ける規則になっています。
ハローワークでは多分たらい回しになるでしょう。
民間企業でも障害者支援の会社は幾らでもあります。
私はここで仕事を見付けました。一般企業です。

参考URL:http://www.tempfrontier.co.jp/

Q恥ずかしいですが、31歳で女優の道は無理でしょうか

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とすぐにたくさん浮かびます。

でも、見ていくうちに、俳優という、演技をする、ということにすごく興味を持ってしまいました。

私は、女優さんではまだ今はピンとこないのですが、渡部篤郎さんは本当に素晴らしいと圧巻されました。あと、藤原竜也さん、も素晴らしい演技をなさっていて、

演技、というよりも、ほんとうに、乗り移っていうような感じで、でもきっとほんにんたちはそれが普通で
それまでの演技をなさっているのが素晴らしくて、

演技に興味を持ちました。

何かを演じる、というのは本当に容易いことではないと思っています。

でも、挑戦してみたい、と感じました。

しかし、いろいろ、オーデションなどみても、30歳以下、やそれこそ、25歳以下、などがほとんどです。

今から、そういう世界に足を踏み込み、演技を勉強する、というのは難しいでしょうか?

もしするならば、どういった方法(道)がいいと思うのか、あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とす...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわいいだのはいくらでもいますし、作れちゃうものでもありますが、味のある個性的な顔だったり、演技っていうのは得難いものであり、そちらで見出されていく可能性はあるでしょう。

ただこちらの方がAKBの研究生になるよりもっと難しいでしょう。
AKBの方は10代前半、人並み程度以上にかわいければ(超絶美少女でなきゃだめというわけではなさそう)、まあ可能性はありますが、映画やドラマを観ているだけでは演技ができるようになっていきません。
味のある演技をする、顔を売りにしていない女優さんたちも10代の頃から演技の勉強をしているのですよ。

その間、あなたは何をしていましたか?
ドラマや映画を観ているだけ?

本気でやる気があるひとは、オーディション情報の年齢制限をみてあきらめるなんて頭になく、飛び込んでいますよ。

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわい...続きを読む

Q障害者が賃貸物件を借りる時

来年、就職が決まった私の弟は聴覚障害です。
他県への就職の為、ひとり暮らしをしをする事になりそうなのですが、
障害者の方に不動産屋さんは賃貸物件を普通に貸してくれるのでしょうか?
私が一緒に付いて捜しまわる事になっているのですが、断られたりしませんか?幼い頃、障害の事で虐め続けられ、心に深い傷を負っているので、障害があると言う事で断られたりしたら、せっかく就職が決まって喜んでいる彼になんて言って良いのか・・・。詳しい方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

引越し先の役所に行って公営住宅(市営、県営等)を紹介してもらってはどうでしょう?
その方が家賃も安いでしょうし、障害手帳などを持っていくと、優先して入居させ
てもらえるかも知れません。
やはり、どうしても民間の不動産屋さんや、家主さんは面倒くさがる方もおられると思いますので、
(個人的には、大半の不動産屋さん、家主さんがそうだと思っている。。。)
その方が、弟さんにもいいのではないでしょうか?
もし、公営に空きが無くても、民間を紹介してくれるなり、力になってくれると思いますよ。
とにかく、一度役所に言って相談されると良いと思いますよ。

Q26歳から女優を目指すには・・・。

今26歳ですが、今から女優を目指したいと考えています。
一般的には遅いといわれる年齢かもしれませんが、
26では事務所には入れないでしょうか・・・?
女優になるにはどういった手段があるでしょうか。
今からでも出来る方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
しばらく日本を離れていましたので、少々日本のことには疎いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あなたよりずっと遅い32歳で、大企業を辞めて女一匹で女優を志した方を知ってます。幸いとある事務所に拾って頂いたそうですが、今でも仕事は単発で、いわゆるデパート屋上の戦隊ショーみたいな仕事からTVの再現ドラマのチョイ役から何でもこなして、かつ昼間は事務のバイトを入れて生活してるそうです。
 どこの事務所か教えてあげられれば参考になるのでしょうが、その方と事務所に迷惑がかかるといけませんので、残念ながらお教えできません。でも必ず受け入れてくれる所はあると思ってがんばって下さい。
 因みに年齢相応の役柄がもらいやすい時代劇や、女性が手薄そうな格闘タレント主力の事務所などを中心にあたってみてはどうでしょう。

 がんばって下さい。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q酷い頭痛と39度の熱で苦しんでいます。

私の彼氏のことなのですが、昨日の夜「寒い寒い」とやたら言うな~と思っていたら、今朝39度2分くらいの熱が出てました。
病院に行ったら「インフルエンザはもうピーク過ぎてるから」と言ってすぐに普通の風邪薬を出されました。
が、今のところ改善の様子がなく、とりあえず頭痛が苦しいようです。
頭痛は頭の中からガンガン叩かれてるような感じだそうで、フラフラで足元がおぼつかなくて、その上熱が座薬を入れても38度4分までしか下がりませんでした。
これは普通の風邪と思って良いのでしょうか?
インフルエンザだとしても、熱が出だして大分時間が経っているため、よく聞く特効薬はもう間に合わないような気がします。
彼氏の母親が今意識不明の重体でICUに入っているため、この風邪を治さないと母親に会いにも行けないのです。
何とか早く体調を戻してあげたいのです。
どうすれば早く治してあげることが出来るでしょうか?
何でも良いのでアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

 風邪にしろ、インフルエンザにしろ、花粉症にしろ、予防にも治療にも効くのは水分です。とにかく、何でもいいから水分をたくさん摂ることです。一度にたくさん摂らずに少しずつ何度も摂ってください。

 風邪の時、鼻や喉の上気道にはウイルスがたくさん付いています。それをとにかく追い出さないといけません。上気道の粘膜には繊毛がたくさん生えています。それが絶えず外に向かって動いて、異物やウイルスを外へ運んでいます。ところが、水分が切れるとその動きが止まります。止まってしまうと、ウイルスや異物を外に追い出せません。

 それに水分をたくさん摂っておしっこをたくさんしていると、腎盂炎なども防ぐことができます。

 熱が出ているならなおさらです。食事が摂れないので、その分多く水分を摂る必要があるでしょう。でないと脱水症になってしまいます。

 風邪を治すには、熱はある程度高いほうがいいのです。熱は体の非常事態宣言みたいなものです。高い熱によって臨戦態勢を整えるのです。薬で下げすぎるのはよくありません。

 風邪の時、おいしいのはアイスクリームです。果物もおいしいです。何でも食べれるものから食べて、元気を付けてもらってください。

 風邪にしろ、インフルエンザにしろ、花粉症にしろ、予防にも治療にも効くのは水分です。とにかく、何でもいいから水分をたくさん摂ることです。一度にたくさん摂らずに少しずつ何度も摂ってください。

 風邪の時、鼻や喉の上気道にはウイルスがたくさん付いています。それをとにかく追い出さないといけません。上気道の粘膜には繊毛がたくさん生えています。それが絶えず外に向かって動いて、異物やウイルスを外へ運んでいます。ところが、水分が切れるとその動きが止まります。止まってしまうと、ウイルス...続きを読む

Q社会人、医学部入試、障害者・・・でも医師になりたい!!

 私は、出産時の病院でのトラブルが原因で手足にごく軽い麻痺が残ってしまいした。文系の四年生大学を卒業後、地方公務員として働いています。今年26才になります。
安定した仕事に就き、まわりは「いいなぁ」といいます。でも、壁にぶち当たるたびに人を恨んでしまう自分が自分で嫌いです。
 全てのいきさつを書くと長くなってしまうのですが、今から医学部を目指したいと考えています。自分自身が本当に真剣な思いで医療の現場に立つことでしか、
本当の自分の人生は始まっていかないと考えたからです。
家族にはまだ相談できていません。無謀過ぎて、何度も諦めようと思いましたが、どうしても挑戦してみたい気持ちは変えられませんでした。

 教えて頂きたいことがあります。

(1)この歳で働きながら医学部受験する煮当たって、どのようなスケジュールを組めばいいか、勉強法、生活時間割を
教えて下さい。(経済的理由から国公立志望です)

(2)医師法に障害者の欠格条項があると思うのですが、
具体的にどのような障害が「欠格」にあたるのでしょうか。

(3)医学部に入学できたとして、年齢、体のハンディ等で
覚悟しておかなければいけないこと、教えて下さい。
(実習、研修、同級生や先輩の反応は・・・)

(4)関西地区の学校を希望しています。国公立の医学部で入学から卒業までお金はどのくらい
用意が必要ですか。

「社会人入試、医学部」等のキーワードで検索もしてみましたが、もう少し詳しい情報が欲しいと思いました。
たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 私は、出産時の病院でのトラブルが原因で手足にごく軽い麻痺が残ってしまいした。文系の四年生大学を卒業後、地方公務員として働いています。今年26才になります。
安定した仕事に就き、まわりは「いいなぁ」といいます。でも、壁にぶち当たるたびに人を恨んでしまう自分が自分で嫌いです。
 全てのいきさつを書くと長くなってしまうのですが、今から医学部を目指したいと考えています。自分自身が本当に真剣な思いで医療の現場に立つことでしか、
本当の自分の人生は始まっていかないと考えたからです。
...続きを読む

Aベストアンサー

医学部生の者です。

(1)国公立のみに志望校を絞られるのでしたら、質問者さんが文系であることを考慮すると、理系科目はセンター試験対策、標準レベルの記述問題の演習に時間をさくことが一番いいと思います。(理系の科目を1からはじめるとなると、国公立の二次対策まで完全にするには、3年以上かかると思われます。)国公立の中でもセンター試験の配点の高いところ、つまり、センター:二次=2:1などの大学を選んで受験するとセンターで逃げ切りがはかれ、短期間(2年くらい)の準備期間で合格できる可能性が大きいでしょう。(ただ、こういう国公立大の医学部を受験されるなら、センターでの失敗は許されませんし、センターで相当な高得点=95%以上は必要です。)
勉強法としては、お仕事をされながらとのことですので、予備校には通えないでしょうから、市販の参考書とZ会などの通信添削講座の併用になると思います。ただ、A.No1の方の仰るように、予備校がベストではあります。夜の講座を受講するなり出来れば働きながらでも可能かもしれません。予備校なら、私のお勧めは駿台ですので、駿台の教務の方に相談されるといいと思います。彼らは受験の計画に関してはプロですから。(相談は無料です。駿台の校舎に行って、受付で相談できます。)

(2)ちょっと、自信ないですが、手足の軽い麻痺程度なら問題ないと思われます。

(3)仮に30歳で入学されたとしても、医学部にはもっとご年配の方がいますのであまり関係ないと思います。体のことも、他人の介助が必要とかではないようなので、誰も気にしないはずです。

(4)他の回答者の方も仰っていますが、国公立はどの学部でも金額は変わらないので、入学金+初年度授業料+2年次以降の授業料×5=25万+55万+55万×5=355万ぐらいです。

あと、社会人入試は文系大卒だと受験資格がないこともあるので、(理系の教養科目を未履修のため)一般の入試をお勧めします。

医学部生の者です。

(1)国公立のみに志望校を絞られるのでしたら、質問者さんが文系であることを考慮すると、理系科目はセンター試験対策、標準レベルの記述問題の演習に時間をさくことが一番いいと思います。(理系の科目を1からはじめるとなると、国公立の二次対策まで完全にするには、3年以上かかると思われます。)国公立の中でもセンター試験の配点の高いところ、つまり、センター:二次=2:1などの大学を選んで受験するとセンターで逃げ切りがはかれ、短期間(2年くらい)の準備期間で合格でき...続きを読む


人気Q&Aランキング