プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本人志は芸能界追放ですかね?
このままシラを切り続ける芸能界に残り続けるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

松本氏と言うと、そういう疑念を抱かれても仕方ないと言えるほど、性格に難がある。

言うなれば、島田紳助氏あたりを彷彿(ほうふつ)させるものがある。
ただ、文春は調子に乗り過ぎである。文春と講談社ほどに、嘘臭い不埒な出版社は他にない。どうせ企業として取り潰されるなら、文芸春秋と講談社の2社だけ取り潰して、メディア業界に対しての【見せしめ】とするべき。
    • good
    • 2

消えて欲しいですね。

あまりにもやりすぎですしね。
    • good
    • 6

BBCと国連が出て来るまでは、生き続けるでしょう。

    • good
    • 0

立場として、


かなり厳しい状況に置かれることは、間違いありません。
スポンサーが離れていくことは、既に起きているようですし。

芸能界といえども、いまやコンプライアンスが非常に重要視され、犯罪行為はもとより、何か不適切な問題があると、芸能界追放や謹慎が当たり前の時代になりつつありますので。

ちなみに、【極楽とんぼの山本氏】や、【アンジャッシュの渡部建氏】は芸能界を追放されたままで、ここ何年もテレビで見たことはありませんので。

まあ、今回の件についても、文春砲として二の矢、三の矢があるのかもしれず、当面は推移を見守りたいとは思いますけど。

PS.
それにしても、被害女性は、なんで被害行為を受け8年程度経過したこの時期に週刊誌に情報提供したんですかね。
むしろ、そっちの方に興味がありますけど。
    • good
    • 9

現時点では、確定ではないので、何ともね。

    • good
    • 0

松本人志が芸能界を追放されるかどうかは、現時点ではわかりません。



もし、性加害を認めた場合、芸能界から追放される可能性は高くなります。

また、性加害を否定したとしても、世間の風当たりは厳しく、仕事が減ったり、干されたりする可能性も考えられます。

しかし、松本人志は、日本の芸能界において、最も影響力のあるタレントであり、芸能界から追放される可能性は低いとの見方もあります。

このままシラを切り続ける場合、芸能界に残り続ける可能性はありますが、世間から批判や非難を受け続けることになるでしょう。

今後の動向が注目されます。

以下に、芸能界を追放される可能性を高める要因と、芸能界に残り続ける可能性を高める要因をまとめます。

芸能界を追放される可能性を高める要因

性加害を認める
被害者の証言が裏付けられる
世間の風当たりが厳しくなる
芸能界に残り続ける可能性を高める要因

性加害を否定する
被害者の証言が裏付けられない
世間の風当たりが落ち着く

どのような判断を下すのかは、彼自身にしかわかりません。
    • good
    • 2

文春は、「記事には自信がある」と言ってます。



吉本興業は訴訟するようです。

まあ、この件だけではなく、次から次へと出てくる可能性があります。

そうなるとアウトですね。
    • good
    • 5

バックが大手の吉本興業ですから、事実であったとしても握りつぶしを図るでしょう。


裁判となって新事実が出て来て窮地に追い込まれれば面白い。
テレビ各局は直ぐに掌替えしをするからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

握り潰せますか?

お礼日時:2023/12/28 00:22

芸能人がやってるギャラ飲みってやつでしょ?


ガーシー訴えてる人たちが未だ踏ん張ってるんだから そんな話にゃならんような気もしますが・・・
未成年が居たら問題ですけど。
    • good
    • 0

吉本興業は27日、一部で報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志の記事について名誉毀損などとして否定し「厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定」と発表した。



まだどうなるのか分かりません。
それまでは芸能界にいるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A