いつでも医師に相談、gooドクター

こんにちは
44歳ですが、このたび基礎化粧の買い替えを検討しています。
肌は混合肌で、水分が全然足りていません。加えてたるみやシミも目立ってきましたので、アンチエイジングも気になっております。

ネットで調べましたり、人に聞いたりしましたが、自分に合いそうな基礎化粧品を見つけることが出来ませんでしたので、こちらで質問させていただくことにしました。

私のような肌にお勧めの基礎化粧品をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
また、ファンデーションのお勧め(色はオークルからナチュラルの中間くらいです)もございましたら、是非こちらも教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (4件)

私も40代に入って全部の化粧品を変えました。

自分に合うものを見つけるのって大変ですよね。

@コスメランキングは参考になりますよ。
評判のいいものも年代別や肌質別に分類されていて
DSめぐりの参考になります。

予算にもよりますが
お安く済ませるのには
水分量が少ないのでしたら
無印良品やエビータ(50代向けですが20代の愛用者も多い)
がいいようです。
金に糸目をつけねえぜって言うことでしたら
エクサージュやインフィニティもいいですよ。
基礎化粧品も大事ですが
洗顔も大事です。
クリームタイプのもののほうが
負担がないのでそれで落とし、洗顔は泡で洗う。
こすり過ぎないで。
私は
(1)化粧水前の化粧水と(2)化粧水、(3)美白、(4)リフトアップ美容液、(5)乳液と最後にクリームでふたをして
防ぎます。
頑張って少し復元(!?)しましたよ。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/index
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきましてありがとうございます。
「エビータ」はカネボウなんですね。ローズ水を使用してあって、お値段もお得で凄く気になります。
@コスメは良くみてますが、情報が沢山ありすぎてグルグルしてます。
エクサージュは確かに良さそうですけど、仰るとおりお値段が・・・。
1回きりならOKですが継続となると、ちょっと辛いですね。
洗顔はクリームですか?オイルを使用してますがそれだと負担があるんですね。リフトアップもかなり大事です!!ほうれい線とかかなりきてます。
取り敢えず明日早速「エビータ」を見に行ってきます。
本当にありがとうございました。

同じく44歳コスメ大好き主婦です。

かなりの乾燥肌で中々肌に合うのが見つからず新しい商品が出ると買ってはすぐに飽きて…
また次!となっていましたが
ここ1年以上コスメデコルテAQシリーズに落ち着いています。
水分量も上がってファンデーションのノリが良くなりました。

主人も「あれ?最近肌綺麗になったね♪」
と気づいたので多分?効果があったのかもしれません。

基礎化粧品が入ったセット
(クレンジングクリーム・ウォッシングフォーム・化粧水・乳液・クリーム(5万円相当!)・ポーチ:\12.600)
あたりから試してみてはいかがでしょうか?
もちろんカウンターに行けば肌が綺麗なBAさんが
相談に乗ってくださいます。

一緒に綺麗な肌を目指しましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ年齢と言う事でいきなり親近感を感じてしまいました。
コスメデコルテAQシリーズという商品は始めて聞きましたが、ネットで検索しましたら、近くに取扱店がありましたので行ってみようと思います。
20代や30代の頃の肌とは明らかに違ってきてますし、なかなか自分の肌に合う化粧品が見つからずに、本当に焦っています。
お値段はちょっと張ってますが、これで肌が潤ってくれたら問題ないですよね。
いつまでも肌にはこだわる気持ちは持ち続けたいですよね。

お肌は混合肌で、肌悩みは複合されているのですね。

私も同じです。私のお勧めは「ディシラ」です。
色んなメーカーさんがある中で「美白」とか「保湿」と一部分だけじゃなく「オールマィティ」に改善してくれるブランドだからです。
私も混合肌で感想が酷く毛穴も目立ちシミもどうにかしたい、最近だとホウレイ線が目立つ・・・と悩みだらけで色んなメーカーさんのものをアレやコレやと使っていましたけど、簡単で少ない種類で済むのでお勧めです。
 ネットみたら今、キャンペーンやってるみたいですね。
ご自分にあった化粧品に出会えたらいいですね。

参考URL:http://www.dicila.co.jp/top.html
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答をありがとうございます。
「ディシラ」という化粧品は始めて聞きました。
HPをみましたら、ショップに行けばサンプルをいただけると書いてありましたので、試しに使ってみようと思います。
ネットで検索すると本当に山のようにメーカーさんがあって、正直何がなんだか分からない状況でした。同じような悩みをお持ち方から推薦して頂けると安心です。

私はロートの「オバジ」を使い始めて何年もたちますが効きます!

私も混合肌で、冬など部分的に乾燥したりしていましたが今では
乾燥知らずです。吹き出物の痕があごの下にたくさん残っていたのですが今は全く痕がなくなりました。何年も使っていたからだと思いますが、今では手放せなくなっています。何種類か使うと思うので、金額は
ある程度はかかってしまいますが、やめられなくて買い続けています。
機会があれば試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
オバジはドラッグストアーで綺麗に展示されていたのを見たことがあります。
お勧めしてくださいましたので、明日にでも説明を聞きに行って来ます。
乾燥知らずの肌!本当にうらやましいです。
水分チェックで私の場合、表からはみ出してしまうほど不足していました。そのせいで油分が余分に分泌されているみたいでダブルショックでした。