プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は年齢=彼氏いない歴のヲタ女です。
私には6年位前からメールを交換している男性がいます。
もちろん会った事はありません。
彼とはアニメのファンサイトで出会いました。

知り合った当時は学生だった事もあり1日数回メールをしていました。
今は毎日とゆうか、私の気が向いたときに返信って感じの関係です。

じつは、先日彼から夏に一緒に映画を見ないかと誘われました。
もちろんアニメの映画ですけど(笑)
今までリアルで会おうなんて話は一度もした事はありません。
メール6年目にして初めてです。

会ってみたい気持ちはありますが、なにぶん人見知りな性格でして、気のきいたトークなんかできそうにありません。
ですが、私が「一緒に映画見れたら良いね」と返信したら彼は行く気になっちゃって。どうしようって感じなんです。

会うにあたって一番の問題は私の容姿です。
私は恥ずかしながら体重は70オーバーのおでぶちゃんです。
22年ヲタの道を突っ走ってきたので化粧もできませんし、かわいい服も持ってなく普段は男っぽい服装です。

私は今まで恋とゆう物を経験した事がないので、彼に対する気持ちが恋愛感情かどうかは分かりません。

私としては今のままの関係でも良いのですが、会うべきか、会わざるべきか本当に迷っています。

どなたか優しいアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

体型を気にされているなら


「私ちょっとぽっちゃりしてるけど、大丈夫?」などと
彼にメールしてからの彼のメールの返信内容で会うか会わないかの
決断をしてもいいと思いますよ。

夏という事ならまだ時間はあると思います。

22年ヲタの道いいじゃ無いですか。
私は全然気にしませんよ。

でもヲタを余計に気を使って表情に出るのはNGかなと思います。

私の勝手な見解ですが、ヲタの評価って昔に比べたら
大分周りに認められてきている気がしますよ。

あと彼もヲタならそういう女性が好みかも知れませんよ^^
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
とりあえず彼には事情を説明してみようと思います。
そして、他の回答者様のゆーとうり自分を変える努力をしてみます。
中身は変えられませんが、見た目だけでも脱ヲタを!

お礼日時:2008/06/02 01:26

同じ趣味で話が合うなら最高じゃないですか。


そんなに気にすることないと思いますよ。

気の聞いた話は、いつものメールの延長線上で大丈夫。

映画の話も、そういうところから出てきたんだと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勇気をだしてがんばれたらいいな~、なんて思います。

お礼日時:2008/06/02 01:20

6年~!


すごいですね。
私は1年メールが続いた人と会いましたよ。
メール通りの人でした。

容姿?
大丈夫でしょう。
外見で判断するような人はそれだけの人なんですよ。

初めて会うのだったらなるべく人の多いところで会ったほうがいいでしょう。
車に乗るのは危険かも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
今までメールをした感じでは外見で判断するような人ではないと思うのですが、やっぱり不安です。
自分でゆうのも変ですが、ガラスのハートなのでメンタル面は非常にもろいんですよ(笑)

もう少し考えてみますね。

お礼日時:2008/06/02 01:16

私もぽっちゃりしてますが、メル友に会うときには


「すっごいぽっちゃーーりしてるんだけどビックリしないでください」
と先に言っておきます。
そうすると、相手はものすごく想像を膨らませてくれて、実際に会うと「そんなにぽっちゃりしてないじゃん!」「むしろ細い!」と言ってもらえます。
(実際は「細い」なんてとんでもないんですが;)
質問者さんのメル友さんは、同じ趣味で長年メールをしてたということですので、そんなに見た目で判断したりするような人じゃないのでは…と勝手に思ってますが、よかったら私の手法を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。
なるほど・・・、その手がありましたか(笑)
夏までに一応努力はするつもりですが、標準体型になるのは無理っぽいので、その方法を使わせてもらいますね。

お礼日時:2008/06/02 01:08

会う事で今までの関係が崩れる事もあると思うので、どうしても気が乗らないのであれば断るのも良いかと思いますよ。



でも、ちょっとでも会ってみたいって気持ちがあるなら会ってみたら良いのにって思います^^
もしかしたら、好きって気持ちが芽生えるかもしれないし、恋愛にならなくても、もっと仲の良い友人同士になれるかも知れません。

容姿が気になるのであれば、電車男とは言いませんがちょっとだけ努力してみてはどうでしょう?

私も大学生までは、人見知りだしオデブちゃんだったので、お気持ち凄く分かります。
髪もショート、服もTシャツとGパンばっかりとかで・・・。
大学から徐々に色気づいて、スカートとか履いたり髪伸ばしたりカラー入れたりするようになりました。なので参考までに↓

髪型を美容院に行って整えるだけでも違うと思います。
オタの女性って最近は可愛い子も見ますけど、伸ばしっぱなしだたり、中学生みたいなショートだったり変な髪形されてる方も多いので^^;
(質問者さんが違ってたらすみません!)
別に派手にしなくても、ちょっとだけカラー入れるとか夏なので軽い感じにカットして貰うとか。

服も、最近はチュニックが流行りなので、体型隠しにはもって来いです!!
安い店でも良いのでチュニック買って、あとはGパンとか手持ちのパンツに合わせるだけでそれなりに女の子っぽくなりますので便利です☆
洋服屋さん行くのが嫌だったら、フェリシモとか通販でも可愛くてサイズ豊富なサイトがありますよ。

お化粧は、まだ22歳だし無理にしなくても良いかと。
彼もオタさんなら、ハデハデしい人は苦手かも知れませんし。
気になるなら眉毛整えてリップ塗るだけでも良いんじゃないでしょうか^^v

会話は共通の趣味があるんだからその話で良いし、映画行くならその映画の感想とか話せば大丈夫だと思います。

色々押し付けがましいアドバイスを書いてすみません^^;

まあ最終的には質問者さんのお気持ち次第だし、メールでしか知らない人に合うのは勇気がいる事なので、無理せずゆっくり考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。やっぱり何事も努力は必要ですよね!(^^)
まだ会う決心はつきませんが、まずは髪型からでも変えてみたいと思います。次にかわいい洋服なんかも。

まだ夏まで時間はあるので、がんばってかわいいヲタを目指します

お礼日時:2008/06/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!