電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル使う時はマクロの記録と言うのがあって
便利に使わせて頂いていたのですが・・・
アクセスにはないみたいなんですが?
やっぱりないんですかね・・・?

ちなみに僕のは、アクセス2000です。

A 回答 (2件)

>MSさん作ってくれないかな??



アクセスはデータベースですから、レコードを追加したり、クエリで抽出したりする以外に、あまり(エクセルみたいな)マクロの記録のような簡単な機能は必要ないのではないでしょうか。

「マクロの記録」はありませんが、かなり簡単な事がすぐ出来る「マクロ」がありますので、そちらではどうでしょう。
エクセルではマクロ=VBAのような扱いでしたが、アクセスではマクロとVBAは完全に分けられています。
「マクロ」だったら簡単に使えますけど…。

もっと具体的にどんな事がやりたいのか書いたら回答が集まると思います。
この質問に対しては「ありません」で終わってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
>アクセスではマクロとVBAは
>完全に分けられています。
コレだけどもかなり収穫です!
ありがとう御座います。

したいことは、解っているのですが・・
(僕自身アクセスがわかってないため)説明してもなんだか理解しずらいみたいで・・・。
手っ取り早く、圧縮して今出来ていることをUPしたのですが。規約違反で削除されてしまいました。

したい事を説明するって、難しいですね!
懲りずに、的を絞って質問していきますので
よろしくお願いいたします。

ありがとう御座いました

お礼日時:2002/11/16 15:09

無いです。

(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですね・・・!残念・無念
MSさん作ってくれないかな??

ご解答ありがとう御座いました!

お礼日時:2002/11/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す