アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのエクスポートでEXCELのデータにつくカンマを付けない方法はありますか。または作成されたEXCELから一気にとれますか。

例)
ACCESSデータ
項目1 項目2 
明日   雨 
明後日  曇り 

エクスポート実行
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9使用

EXCELデータ
(現在)         (希望)  
'項目1 '項目2      項目1  項目2 
'明日   '雨       明日    雨 
'明後日  '曇り      明後日   曇り

'はセルで見えないのですが、これを付かないまたは取りたいのです。
できるでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

シートの左上をクリックして全選択

置換(Ctrlキーを押しながら Hキー)
検索する文字列に '(シングルコーテーション)
置換後の文字列を空白に
すべて置換をクリック

これではダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例が悪くてすみません。実際はセルでは”'明日”が”明日”で見えていて上部の=の欄に”'明日”で表示されています。
検索する文字列に '(シングルコーテーション)をしてみたのですが、検索ができないようです。
しかし
シートの左上をクリックして全選択から、編集>クリア>書式で、できることが判りました。参考になりました。

「TransferSpreadSheet(マクロでは「ワークシート変換」アクション)」の代わりに、

「OutputTo(同「出力」アクション)」か、「TransferText(同「テキスト変換」アクション)」を
使ってみるというのはいかがでしょうか。
(Excelへの出力であれば、前者がよりお勧め)

DoCmd.OutputTo acTable, "(テーブル名)", "MicrosoftExcelBiff8(*.xls)", "(出力ファイルのフルパス)", False
DoCmd.TransferText acExportDelim, "", "(テーブル名)", "(出力ファイルのフルパス)"
    • 0
この回答へのお礼

OutputTo
TransferText
知りませんでした。TransferSpreadSheetしか使ったことがありませんでした。
OutputTo早速やってみました。
できました。ありがとうございます。