dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある仕事上の必要性からMS SQLにて管理しているデータを
Excel上に吐き出す必要が出てきました。
そのため、SQL Server Enterprise Managerを利用して
「全てのタスク→データのエクスポート」と指定していき、Microsoft Excelにデータのエクスポートを指定し、実行
したのですがSQLより65000行ほどデータをエクスポートした時点でエラーが起こり、中断してしまいます。
エクセルを見た所では65536行で中断しております。
これは、おそらくエクセルの行の限界であると思うのですが、SQLからエクセルにエクスポートを行う際に一定行以上
となったら新たにエクセルのシートを作成させたり新たな
エクセルファイルにてエキスポートを行う事は可能でしょうか?
もし、不可能である場合では大容量(100万行以上)の
SQLデータベースを閲覧可能&プリント可能な状態で
アウトプットを行う方法をご教授願えればと思います。
宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

Excelではなくてもいいということでしょうか?

Accessへの移行が可能ならば、Accessへ移すことで、閲覧が可能になると思います。
また、レポート機能を使用することで、プリンタへの出力も可能です。
    • 0

Office97、2000、2002のExcel最大行数に達しているので表示出来ないみたいですね。

一瞬「CSV形式で出力して...」と考えて見ましたけれど
出力は可能でしょうがExcelで参照したときに最大行数以降は表示出来ないでしょうね。
#1さんがおっしゃるようにAccessにするのが一番いいかと思いますが、あえてExcelにこだわるのであれば、
データを何らかの条件で区分けして出力するしかないのでしょうね。
    • 0

プログラミングすることなどを含めれば、色んな方法があるかもしれませんが、とりあえず、コマンド プロンプト ユーティリティの、bcp ユーティリティ を使って(これも工夫は必要かもしれませんが)みてはいかがでしょうか?

bcpについては、BooksOnlineや、MSDN Online - SQL Serverなどを参照されると良いと思います。
    • 0