アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に漫画を貸してもらい、漫画集めたくなったのですが
DEATHNOTEやダウトのような内容の
オススメの漫画はないでしょうか?

また、それ以外でも面白い漫画などありませんか?
少女漫画以外でお願いします。
~20巻くらいまでで、お願いします。

ちなみに読んだことある漫画
・DEATHNOTE
・ダウト
・カメレオン
・ワースト(3巻まで
・鋼の錬金術師
・BE-BOP-HIGHSCHOOL
・ミスターフルスイング
などです。

どなたかコメントしていただけると、幸いです。

A 回答 (6件)

浦沢直樹の「MONSTER」はどうでしょうか。



DEATH NOTE とはまた雰囲気が違いますが
追う者と追われる者、天才、謎、孤児院…
ちょっと日本離れしたストーリーと
なかなか楽しめますよ。
    • good
    • 0

福本伸行さんの漫画ですね。

特に「カイジ」。
ストーリーとしては借金まみれの青年がドロドロした数々の特殊なギャンブルに
巻き込まれていく、という深い心理戦が織り込まれたものです。

先の回答者さんが甲斐谷忍さんの「ライアーゲーム」「ワンナウツ」を勧めていますが、
もともと、この甲斐谷忍さんは福本伸行さんに憧れて漫画家を目指し、
福本伸行さんのような漫画を描きたい、という思いから「ライアーゲーム」「ワンナウツ」を描きました。

ですので、絵にクセがあり、手を付けづらいとは思うのですが、ぜひ読んでください。

正直、第一章(賭博黙示録)が13巻、第二章(賭博破戒録)が13巻、第三章(賭博堕天録)が13巻……と、
合計で40巻ほどになり、さらに連載は続くので、かなり読むのはつらいかもしれませんが。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。

リンクみてみましたが、確かに独特な絵ですね!!
でもお話の内容をさら~っと聞くとなんだか面白そうなのは
間違えないですね!!

ライアーゲームやワンナウツの原点なんですね~!
それだけ続くのはすごいですよね!!
本屋見てきて見ます♪

コメントありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/03 22:56

甲斐谷忍「ONEOUTS」


LIARGAMEより先に書かれた作品です。
プロ野球が舞台ですが、スポ根漫画ではありません。
試合はもちろん選手契約でも駆引き・騙し合い等出て来て面白いです。

高校野球漫画だと
大島やすいち「バツ&テリー」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
森田まさのり「ROOKIES」現在ドラマ放映中
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです。

自分も野球やってるので、野球漫画好きだったりします。
プロ野球の裏側みたいな感じなんでしょうか・・・。
すごく興味があります!!

コメントありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/03 22:53

週刊少年サンデーで連載されている「LOST+BRAIN]というマンガはご存知でしょうか?


連載直後から「デスノートのパクリ」とか「デスノートの続編」などと揶揄されている作品ですが、私は面白いと思います。
最近コミックスの1巻が発売になったばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような作品があったのですか!!
全然知りませんでした・・・。
でも「デスノートのパクリ」等と呼ばれているとすると
中身は結構ハイレベルだったりするんじゃないかと勝手に想像してます笑

この作品も読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/29 23:51

NO1さんと同じですが自分もLIAR GAMEがオススメです、現在6巻まででていて7巻で完結です。

「駆け引き」がとても多くとても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の巻数など、詳しい情報まで載せて紹介していただき
ありがとうございます!!
NO1様のお礼のところでも書かせてもらいましたが、早速
購入してみようかと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/29 23:49

ライアーゲーム 超お勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマでやってましたね~!!
見てて面白かったです。
早速、集めてみようと思います!!!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/29 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!