電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になっている女性を誘って食事にいきました。正直、容姿がとても好みです。
仕事のことや家族のこと、お互い一人暮らしなのでその生活について
お互い話をしました。
(会社の同僚で同期なので、割とこれまでも親しく会話できる関係です)

前から思っていたのですが、とても美人なんですが冷めている感じでえした。テンションが低くちょっとつまらなさそうだったのです。
いつもは私に笑顔で近づいてきて、色々私のことを質問してきたりするのに
今日食事をしていたときはこんな感じでした。

別の女性と食事にいったときは、容姿は好みではありませんが、
とても会話が楽しくて何時間でも話せそうな感じでした。
性格も前向きだし、冗談も通じるし、私を慕ってくれます。

こういうことって結構あることですか?

A 回答 (4件)

過去に結構経験しました。



仕事の同期80人のうち一番の美人だと思ってデート→いい感じだったのにエッチがなんか合わない
それに加えてお嬢様だったので会話も下品な話がしづらく常に気を使う。
他には学生時代のバイト先でヒロスエ的なかなりカワイイ子と付き合うも大人し過ぎて私とは合わず
見た目は間違いなく良かったハズなのに2ヶ月ぐらいで別れることに。

そんな時に限って見た目はそんなに好みって程でもないんだけど冗談言い合ったり軽く叩いたりのスキンシップで
盛り上がれる女の子が近くにいたりして絶対あっちの子がタイプで飲みにも誘われたのに今日はこっちの
喋りやすい子と遊びに行きたい気分だなあなんて結構ありました。

最終的には見た目も好みで冗談も言い合えるって人を探して結婚しましたが今の妻を見つけるまでは
見た目だけはタイプなんだけどなあとか一緒にいると超楽しいんだけどポッチャリはタイプじゃないんだよなあ
とか贅沢ともとれる悩みはつきず中々彼女ができないなんて事もありましたねえ。

めちゃ好みのタイプだからって相性も分からずすぐ付き合うと後で贅沢な悩みが待っている事も・・・。
    • good
    • 5

ありますねー。


外見がお気に入りだからといって、内面も、というわけにいかないこと。
というか、そもそも相手の中身を良く知らないうちに、好きも嫌いも
ありませんしね(^^;

特に結婚なんてなると、必要条件というか、見る目も違ってきますから、
(ドキドキだけでは生活できないので、人間性を重視したり)、
お付き合いしたり結婚する人=その人の見た目が好みじゃないことは
多々あると思います(^^;

しかし絶対に合わないことでもないので、あきらめる必要も無いと
思いますよ♪タイプじゃない人でも、内面から好意を抱くようになるのも
素敵なことだとは思いますが(^^)
    • good
    • 6

洋服と一緒ですよ。


好きなものが似合うとは限りません。
    • good
    • 15

女性にも色々なタイプがいるからね。


たまたまその食事の時は色々な理由で気持ちが盛り上ってなかったのかもしれないし。貴方との食事がつまらないと言う理由だけじゃないと思うけどね。内側には熱いものがあっても、それを表面的には余り見せない女性もいるしね。でも色々聞いたりしてきてる部分もあるなら特別
冷めている人ではなさそうだし☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています