あなたの習慣について教えてください!!

既出でしたらすいません。
走ったり、歩いている方は
仕事や人によって違うかと思いますが何時頃にしていますか?
長く続けるこつもあればついでにお願いします。

A 回答 (6件)

早朝出勤前に。


続けるこつは、、、義務感。犬がせがむので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝散歩されてる方も多いのですよね
愛犬に行きたくてたまらないといわれたら
確かに続くかもしれないです(笑

お礼日時:2008/05/30 22:35

朝食前と夕食前。



メシを食う前に少しだけストレッチすると走りやすいです。
長く続けるこつは、少しだけでいいので、必ずすることです。ほんの少しだけでいいのに、こまめに、コツコツとするのが続けるコツだと思います。距離は自然と伸びていきます。

あと、部屋の温度に気を使うと、いいです。
特に冬。
走る前に少し、温かい茶か白湯を飲むのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

食べ物は食べる前の方が走りやすいですね

なかなか続く方ではないので、少しずつでもやってみたいと思っています。温度は盲点でした。
体調も考えると、無理せず、が一番いいんですね^^

お礼日時:2008/06/09 02:20

早くても21時過ぎですね~


子供を寝かしつけてからなので・・・
人気の無いところを走るのが好きなのでそれもありますかね。
あと車が少なくなるから排気ガスも少なくなりますしね。

夜は意味がない?
そんなデタラメがどこから出てくるのかよくわかりませんが・・・
だとすると夜しか走ってない私がなぜ大会である程度の成績を残せるのかが疑問ですね・・・ 
1000人程度の規模のマラソン(トレイルも)大会なら100番手以内には入っているのですが・・・
朝上位の人はみんな朝走ってるのかな? 笑

運動は健康のためにやるのであれば続ける事の方が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早くても21時過ぎですね~
子供を寝かしつけてからなので・・・
遅くまでお疲れ様です
人が少ないとマイペースに走りやすいかもしれないですね
朝でも夜でも続けられたら、いいなと思っています。
大会で成績を残されているなんてすごいですね

>運動は健康のためにやるのであれば続ける事の方が大事です。
はい、続けます><

お礼日時:2008/06/01 16:14

いつもじゃないですが、18:00~20:00の30分から1時間が多いです。



早歩きですけどね。

とりあえず目的地を作って、コースにあきたら、その目的地までのコースを
変えたり、コースを延長してみたり、工夫するとあきずらいです

あとやりたくないときは無理にやらないほうがいいです。

長く続けるのはたまに適当にやることです、きっちりやろうとしても
強い意志がないとめんどくさくなるので、やめてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方くらいでしょうか?
この時間もよく走っている方を見かけますよね

目的地って大事ですよね。いつも同じ場所ではなんとなく飽きてしまうので…

>あとやりたくないときは無理にやらないほうがいいです。
やりたくない時ってあります… 走るのが嫌になると、歩いてしまうんですが、たまにやると爽やかな気分になるので、適当が大事なのかも知れないですね

お礼日時:2008/05/30 22:43

20~22時の間。




>長く続けるこつ
三日坊主になっても、また始める事(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜ですね
お仕事の関係でしょうか?

>三日坊主
確かにその通りです(笑

お礼日時:2008/05/30 22:39

長く続いていないので エラそうな事は言えないのですが


運動するなら朝の方が良いそうです。
夜は意味がないと聞きました。

くわしい話は忘れましたが 朝とか午前中に運動をした場合 その日1日ずっと 代謝のいい状態が続くそうです。

なので夜になって そういう状態になってもねぇ。。。。
って事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は意味がないですか・・・手厳しいですね(汗

朝はさわやかに一日が迎えられると気持ちいいですし、
代謝がよくなるとやっぱり効果はありそうです

お礼日時:2008/05/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!