14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

全ての職業にその要素があるとは思いますが、人を癒すことができる職業として皆様はどのような職業が思い浮かびますか?
また実際にそういった経験があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

お笑い芸人です


落ち込んでる時は
ドラマや歌番組なんて見たくありません
でも彼らが出ている番組は見ます
体を張って笑わしている彼らを見てたら
なんか癒されます 元気になります
人を愉快にさせて笑わす仕事は
素晴らしい職業だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかできないことですよね。
確かに精神的に余裕がない時にも単純に笑顔になれますね。
私も素敵な職業だと思います。

お礼日時:2008/06/01 13:26

整体、ヨガ、マッサージ、美容師



ホテルや旅館の人

生演奏を聴かせる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルや旅館の方、究極のサービス業ですよね。
生演奏、私も楽器を演奏するので聴きに行く機会がありますが感動しますよね。尊敬します。

お礼日時:2008/06/01 13:51

普通ですがエステティシャン


理学療法士・・・心も治療してくれそうです。
サーカスの人達・・・夢を与えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容のお仕事は本当に特別な気分にさせてくれると思います。
私は悪い流れを変えたい時やストレス発散したいとき、美容院に行きます♪
病院では医師はもちろん、周りのスタッフの方に支えられることが多々ありますね。

お礼日時:2008/06/01 13:43

そうですね。

大道芸人なんてどうでしょう。

よく老人ホームや子供病院なんかによくクラウン(日本でよくいうピエロ。)が海外では訪問することがあります。ほとんどの人は絶望の淵にいるような人達そこに笑いをもって笑顔与え癒しを与えています。

彼らはプロ中のプロ。テレビに出ているものとは比べ物にならない本物の芸の持ち主です。それにプロ意識がだんぜん高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!私は残念ながらそういった方達を生で見たことがありませんが、年齢や環境を問わず笑顔を与えられるなんてすごいことだと思います。
ピエロというと、可笑しいよりなぜか幼い頃のような懐かしい気分になるのは私だけでしょうか。。。

お礼日時:2008/06/01 13:36

看護師さん。


病院に行ったとき、すごく優しくて、おもしろい看護師さんにすごく癒されました。
医師に対しても、自分の意見をはっきり言っていてすごいなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1番に“看護師さん”思いつきました!
病院にかかる際は心身共に弱っている場合が多いので元気を貰うと助かりますよね。
優しいだけではなく、自分をしっかり持っているなんて憧れます☆

お礼日時:2008/06/01 13:31

安直やけど、マッサージ師…(笑)


あとは…水商売な方もある意味癒しか…?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず身体が楽になることが第一ですもんね。
私は女なので男の気持ちはわからなかったりしますが、家庭や日常で得られない安らぎだったり刺激を求めるんでしょうね。

お礼日時:2008/06/01 13:22

ミュージシャン



音楽は癒しです。いつも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。私もジャンルを問わず音楽は好きなので納得です!

お礼日時:2008/06/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!