単二電池

皆さんは、早いとこ代用品を発明してほしいものだと思っているものは、何かありますか?

私は、「傘」です。

子どもの頃から、雨の時に傘を差すことはもちろん、電車や建物で濡れた傘を持ち歩くのもいやでしたし、雨が降りそうな時に持って出かけるのも抵抗がありました。
だから、別のアンケートで傘を26本も持っていると書きましたが、その中で22本は比較的邪魔になりにくい折り畳み傘なんです。
早く、傘の代用品で、持ち歩きにも差すのにも邪魔にならないものが発明されてほしいと願って、もう何十年も経ってしまいました。

みなさんはいかがですか?
普段から、早いとこ代用品を発明してほしいと実感しているものを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「お金」ですかね・・・。



なんとかその人の「善意」「金儲けでは無い努力」「金儲けでは無いものへの向上心」などが、「お金」の代わりになるポイントとして「スイカ」の様なカードにチャージされる様になって欲しいです。

卑劣な行為、悪行をするとそこから引き落とされてしまう仕組みです。

言っておきながら私、かなり貯めるのに苦労したりして。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネーゲームでの大金持ちがたくさん誕生している今の世の中を見ると、本当にうんざりします。
「善意」「金儲けでは無い努力」「金儲けでは無いものへの向上心」といったものがチャージされるカードはいいアイデアですし、そういったことが欠けている人からは財産が減額されるシステムは、諸手を上げて大賛成です(笑)。

しかし、確かに私も財産がマイナスになってしまうかもしれませんね(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 05:49

家のドアをどこでもドアに変えたいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%93% …
価格:640000円だそうです。
やすいなぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

640000円だったら、あっと言う間に売り切れですよ(笑)。
しかし、家中どこでもドアでは、いつも家にいるような気がしなくて、かなり疲れそうな気もしますけどね~(笑)。

ありがとうざいました!

お礼日時:2008/06/03 21:47

No.10ですお(^ω^)


「XPの代用にする、新しいOS」(7とか言うそうですね)じゃ
なくって、「認証の要らないXP」が欲しいですお(^ω^)
使い切れないほど、ビル・ゲイツが持ってる余ったお金を、
XPやWin2000がぎりぎり動くので精一杯の低スペック
PCを使ってるユーザーに、還元してほしいですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、Vistaなんて、お金をかけて高スペックのPCにしなくてはいけないほどの魅力は感じないんですよね。
まあ、Win2000以降は、あまり代わり映えがしている気がしないんです。

XPの廉価タイプあたりでも作ってくれれば、私も十分ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 05:45

こんにちは


ガソリンと灯油ですね
こう高くては
何か変わる物を考えて欲しいです
除草剤
またすぐ生えてくるので
永遠に生えてこない物をお願いしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンや灯油は、代用品ができないからこんなに上ってしまうし、それを産油国の「武器」として使われてしまってもいますからね。

除草剤・・・これは私も代用品がほしいですね。出来れば、薬でなくて雑草を簡単に防げるシステムがあればいいのにとも思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 05:40

WindowsXP。


認証不要のがいいですお(^ω^)
Win98まで(?)は認証作業なんて要らなかったのに
馬に食わせるほど金を持ってるビル・ゲイツにしては
一々認証させるとはせこいですお(^ω^)
だからVistaがコケたんですお(^ω^)
やーいやーい(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、Windowsの認識作業は、しょっちゅうハードを入れ替える私にとっても面倒な作業です。
そもそも、Vistaなんぞは元の価格がかなり高いし、私はいまだに購入する気がしません。

パソコンって、便利な用でいて結構手が掛かる部分が多くて、意外と前近代的な点が残っていますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 05:36

確かに傘は持ちたくないですね。


でも こんな天気じゃしょうがない。。。。。。。。。。。。。

で、自分が欲しいと思う代用品ですが
やはり石油に代わる燃料が必要なのではないでしょうか。

あとは地球そのものの代用品があると良いかなぁ?
(あくまでも そっちは まだ温暖化が進んでない場合ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅雨入りもしたし、傘を持つ日が続きそうで億劫ですね。

石油に代わる燃料は、実際問題として見通しも立っていないように感じます。枯渇するまでに実用化にこぎつけれるのでしょうかね?

地球そのものの代用品も、いずれは必要になる時代が来るんでしょうね。火星への移住がSFの話ではなくなるのも、そんなに先の話ではないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 05:29

私も6番さん同様、人工臓器です。


といっても、6番さんほど深刻ではなく、メガネから解放されたいとか思いっきり固い物を噛んでみたいとか、トイレの時にしか役に立たなくなったあれが、昔のように別の用途にも使いたい(一人ではどうしようもないですけど)と言ったささやかな望みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近ようやく視力矯正手術が普及し始めましたけど、これもまだまだ怖い点がありそうですしね。
歯も、インプラントなんて普通の人には無理な費用がかかるし・・・

ところで、トイレに行く度に、ため息をついていたりしてませんか?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 05:12

こんにちは。



お風呂に入るのはそれほど、面倒ではないのですが
その後の体の水滴を拭いたり髪の毛を乾かすのが
面倒なので、それを代行してくれる電話ボックスのような
形の全自動乾燥機があればうれしいです。
エアーで水滴を飛ばして、その後髪の毛を中心にドライして
整えてくれるような、ついでに着替えもしてくれたら
嬉しいです。

全自動バス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入浴の仕方というのも、考えてみたら昔からあまり代わり栄えがしていないかもしれませんね。
面倒くさがり屋の私としては、湯船に浸からなくても温まって身体もきれいになるシステムがほしいですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 05:08

こんばんは。



私は、「臓器」です。

たま~に病院に運ばれる程、機能が悪くなるので
再生医療、ES細胞研究の更なる発展に期待したいです。

どうぞ、ご参考までm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「臓器」は、やはり移植ではなくて「代用品」の実現が必要ですよね。
なかなか進まない研究ですが、今回のES細胞は画期的な解決策になる期待が大きいですね。
遅々として進まないことが多い医学の中では、驚くほど早く進展していますからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 05:06

一日でも早く福田総理の代用品を・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福田さんだって、安倍さんの代用品ですからね。
代用品の代用品の代用品・・・いつになったら実用品がでてくるのでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!