「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Outlook2007にGmailのアカウントを設定しました。
設定方法は、Googleのヘルプセンターの設定ページを通りに行っています。
ところが、メッセージの送信時にエラーが出てしまいます。エラー内容は、「テスト電子メール メッセージの送信:送信(SMTP)サーバからの応答待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバ管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」
セキュリティソフト(F-Secure Internet Security 2008)にOutlook2007を登録して、再度試してみてもうまくいきませんでした。

ちなみに、受信(POPサーバとの接続)は問題なく行えています。

環境ですが、Windows Vista Home Premium、Outlook2007です。

何か方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

> Officeの再インストールを実施してみましたが、現象変わらずです。



それなら有り得ない。
本当に設定ミスがないかもう一度確認して下さい。
特にポート番号とSSLの設定を中心に。
私も、Windows Liveメールで何度もやり直した事があります。
思い込みは駄目です。
じっくりと設定を確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、突然送信ができるようになりました。
もうあきらめかけていたので、みなさまの教えを試して以来、設定は何も変えていません。

G-mail側の問題?プロバイダの問題??
解決した理由は良く分りませんが、とりあえずうまく行っています。

いままでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 12:50

詳細設定の詳細設定タブで「使用する暗号化接続の種類」


には何を選択してありますか?
No.10で回答した設定の確認ページの説明では「TLS」を
選択するようになっています。


暗号化接続の種類とポート番号を次の組み合わせにして
試してみてください。

「使用する暗号化接続の種類」を「SSL」にした場合「465」
「使用する暗号化接続の種類」を「TLS」にした場合「587」

http://groups.google.com/group/gmail-troubleshoo …
    • good
    • 0

>他のメールソフトですと、Thunderbirdでは受信できました。



受信でなく送信ですよね?
送信が出来なければ意味はないですから。
>あと、セキュリティソフトを止めて試してみましたが、ダメでした

他のソフトで送信が出来るならソフトの不具合と見たいですね。
Officeを再インストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Thunderbirdでは送信ができていたんです。(もちろん受信もOKでした)
Officeの再インストールを実施してみましたが、現象変わらずです。

お礼日時:2008/06/03 00:06

ぷららも「Outbound Port 25 Blocking」を実施している


ので、ポートは「587」を設定して試してください。
他プロバイダまたはメールサービスを利用したい人向けに
「サブミッションポート(587)」が提供されています。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mai …

・Gmailヘルプセンター 設定の確認
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

>Outlook2007に移行する前は、Thunderbirdを使用しており、その時は問題なく送信できていました。

ポートが465でも送信できていたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポートを587にしてみたところ、このようなエラーが出ました。
「このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」

なかなか解決できないです(涙)

お礼日時:2008/06/01 00:49

#7です。



エラー番号からすれば、Thudnerbirdが送信はOKでしたら、残るはプロファイルの作り直しですかね・・・。
http://support.microsoft.com/kb/882257/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロファイルを作り直して再設定してみました。
しかし状況変わらず、受信はできますが、送信は同じエラーがでてしまいます(涙)

お礼日時:2008/06/01 00:44

> 最初は1分になっていました。

その後5分に変えてみましたが、残念ながら変化
> ありませんでした。

そうなると分からないですね。
他のメール阿ソフトで試してもらえないですか?
Windows Liveメールあたりとか。
これならOutlookExpressと殆ど変わらないので設定も容易かと思いますが・
どれでも構わないので一度お試し下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …

あと、セキュリティ対策ソフトを止めても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございますm(_ _)m
他のメールソフトですと、Thunderbirdでは受信できました。
今回はOutlook2007を使用する必要があるので、何とかしたいのですが...

あと、セキュリティソフトを止めて試してみましたが、ダメでした。

お礼日時:2008/05/31 23:06

#6です。



駄目ですか・・。

当初エラーがあったのですが、先ほどの「受信サーバーと同じ接続」に戻しても送信OKでした。

アカウントの送信テストでエラー番号が当初出ましたが、出ないのでしょうか?0x0000890・・・とか。

なお、受信サーバーのユーザー名の方ですが、Windows Liveメールは、@マーク以降も入力していますが、OutlookもThunderbirdも@マーク以降はなしでもOKです。

何となく、送信サーバへの通信が遮断されているような感じがしないでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかエラーが解決しません...
以下エラー内容です。
タスク'adress@gmail.com - 送信中'でエラー(0x8004210B)が報告されました:'送信(SMTP)サーバーから応答を待機中に捜査がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP)に問い合わせてください。'

相変わらず受信はできています。

お礼日時:2008/05/31 23:01

#5です。



Outlook2003に設定してみました。

最初のお礼に書かれた「受信メール サーバーと同じ設定を使用する…オン」の部分ですが、

これをその下の「次のアカウントとパスワードを使用する」にチェックして、所要のアカウントとパスワードを入力してみてください。

この設定でうまくいきましたが、2007も同じ設定がありましたら確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アカウントを再作成してみましたが、状況変わらずです。また、送信サーバ-のアカウントにもアカウント名とパスワード名を入れてみましたがうまくいきません。

一体どうしたものでしょう...

お礼日時:2008/05/31 20:26

Windowsメールで、お示しの設定の中で、違うのは送信ポートを587にしているだけで(ユーザー名は@マーク以降も入力)、他に違いはないですが、送受信とも問題なしです。



サーバーのタイムアウトはデフォルトの設定で問題ないはずで、アカウント設定が間違いなければ、通信関係のような気がします。

>F-Secure Internet Security 2008
これは知りませんが、Firewall機能で遮断してないと問題ないはずですがね。
一度、現在のアカウントを削除して、再設定してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

まったく、私の設定と同じです。

Yahoo!アカウントも持っておられるなら、それも設定して試してみてください。ちなみに、私はOutlook2007に、OCNメールアカウント、Gmailメールアカウント、Yahoo!メールアカウント、Hotmailメールアカウント(これはOutlookConnectorをインストールすることで可能になる)を設定して、全部正常に送受信できます。
プロバイダ契約はどこでしょうか?プロバイダのメールサーバーによってはセキュリティの観点から、他ドメインメールサーバーへ自ドメイン以外のメールアカウントのメールをリレーしないところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロバイダはぷららです。
Outlook2007に移行する前は、Thunderbirdを使用しており、その時は問題なく送信できていました。その時のプロバイダもぷららです。

お礼日時:2008/05/31 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlook2007でメール送信だけできない

outlook2007でメール送信だけできない
受信はできるのですが送信だけができません。
アカウント設定のテストをしてみると
受信メールサーバーへのログオンはできたのですが
テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。
エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが
どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

アカウントの設定を確認してください。
SMTPの設定に誤りがあると送信できません。

Outlook 2007 でメールの受信はできるが送信ができない場合のアカウント設定を確認する方法
http://support.microsoft.com/kb/931826/ja

Q「ネットワーク パスワード入力」という画面が繰り返し出ます

先程添付ができなかったので、再度質問します。

MicrosoftのOutlookを使っています。
昨日、引越しに伴いPC環境の設定をしなおしたところ、
以前は出なかった添付画像の様なパスワード入力画面が
入力済みの状態で表示され、何度OKしても1分置き位に現れます。
これが表示されない様にする方法を教えて下さい。

機種 EPSON DIRECT ENDEVER
Windows XP
IE8

Aベストアンサー

こちらを参照
Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる
http://support.microsoft.com/kb/882132/ja

Qoutlook2007のメールをGmailへ

windows7でoutlook2007のメールのデータをGmailへ移行したいのですが。
方法を教えてください。

Aベストアンサー

ThunderbirdにメールデータをインポートしてThunderbirdを使った方がよいかも知れませんが、

Gmail側でIMAPアクセスを有効に設定して、2007にGmailのIMAPアカウントを設定してください。
Gmailのアカウントフォルダ以下が生成されます。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/blog/2009/05/outlook2007_gmail_imap.php

その上で、2007上で、gmailのサーバーにコピーしたいメールを、希望のフォルダに「コピー操作」をして同期したらよいです。
※「フォルダへコピー」のメニューは、メール一覧で選択して(複数でも)、メインメニューの「編集」にあると思いますが。


人気Q&Aランキング