アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談があります。大学生♀です
今片想いしてる人がいて、その男性(社会人)とは3月頃に親友の紹介で知り合いました。(親友とその男性も昔からの友達でよく遊ぶ)
長文になってしまいますが、今までの経過をたどると
男性とは3回遊んで、友達も交えたら6,7回会ったりしたけど誘うのは私からが殆ど。
何回か遊んでても、友達と割り切って遊んでる雰囲気にしかならない。ボディタッチもお互い一切なし。
(私自身も相手と話しててドキドキはしない)
先日遊んだときに、私が少し相手に好意があること(○君は一緒にいて楽しい人に入ってる&好きな人が出来たら自分から積極的に誘う)を言ったら「その中に俺が入ってるのは嬉しい」としか言わなかった。
それから2週間後くらいに「○日空いてる?」と急にメールしたら最近仕事が忙しくて予定が空いてないと断られた。
その時友人に「○君に断られちゃったから今日遊ぼう」と言ったら
友人が気を利かせてか男性に「今日○(私)と遊ぶんだけど、仕事終わってから遊べない?」と連絡を入れ、その日は夜から遊ぶことが出来た。
最近友人とその男性と一緒に話す機会があって男性が一人暮らしを始めたらしく「今度良かったら遊びにおいで、来るなら前もって連絡してね、掃除するからw」といわれました。

前置きが長くなってしまいましたが
(1)脈あり?なし?
(2)家に誘うという行為は、私の場合好意を持ってる人しか呼びたくないと思うんですが、男性は単に友達として誘ってるだけ?
会話の流れで言っただけ?
(3)まだ遊びに行くことも決まってないけど、この場合私から「遊びに行きたい」と誘ってもいいのか?
(前忙しいと断られたから迷惑がられそうで誘いにくい)
そして行くとしたら複数人で行ったほうがいいんでしょうか?
私は今までその男性と会って、とても誠実な人だと信頼してます。

質問攻めになっちゃいましたが、どれか一つでもいいので意見、アドバイスくださると嬉しいです!

A 回答 (3件)

うん、脈は厳しいと思いますねえ。

脈があるなら「前に進んでいる感」があると思うんですよ。でも文面から察するに、そういう感じがほとんど伝わってきません。女性から6回も7回も誘われたら恋愛対象ならキスくらい迫られたっていいはずです。
それに、誘ったのに断られたのに、友人が一緒だと付き合ってくれたのはちょっとね・・・。その友人が一緒だから彼は付き合ってくれたんですからね。
彼が遊びにおいでっていったのは、あんまり深い意味はないと思います。私も独り暮らしを始めた頃はよく友人を遊びに来いって誘ったもんです。たぶん、遊びに行っても何も起こらない気がします、今までの経緯を見ると。

あなたも過去の男友達の中で「いい人なんだけど、恋愛対象じゃないんだよね」って人がいたと思います。それの逆パターンだと思うんですよ。彼のストライクゾーンに入らなかった、ってことだと思います。それが外見的なものなのか、中身の問題なのかは分かりません。
誠実なその人と信頼関係を保っていたいと願うなら、他の友人を交えたグループの中での友人関係でいるのが一番いいと思います。
    • 0

ごめんね、一方的な解釈で・・・。

でも、性格や態度でって言っても、その場の
雰囲気や空気で変わるからね・・・。

逆に、何も無ければ片思いだけで終わっちゃうんじゃない?それこそ辛くない?

[ただ遊ぶだけ]は、片思いの解釈が僕とじゃ違うのかなぁ?

どっちにしろ、勇気を出して自分の気持ちに正直にはっきり
伝えてみると、また状況がかわるかもしれないよ

前向きにっ!
    • 0

ん~、男からすると[脈]は厳しいと思う・・・。

と言うのは、
 1.誘うのはいつもあなたから[6、7回逢って気があるのなら、男から誘うと思う。]
 2.友達と割り切って遊んでる雰囲気にしかならない→(もしかしたら彼女が・・・)
 3.[最近仕事が忙しくて予定が空いてないと断られた。]→また遊びたいと思ってるなら、いついつ空けるからのフォローをすると思うけどなぁ
 5.[今度良かったら遊びにおいで]は、関係になりたいってことだよ、それで行くなら私もいいわよって
解釈されたことになる、女性の人が独りで行くんだから・・・。複数か行くかどうかは、お任せします。

経験からそう思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あー脈なしですか…ホントに好きな人だったら自分から誘ったりしますよね;彼から誘われたのは一回しかありません。
彼女はいないらしいです

関係っていうのは身体の…ってことですよね
今まで接してきた態度や相手の性格からしてそういうのは全く想像できないけど、殆どの男性はそういうこと考えてるでしょうか(汗)
ただ遊ぶだけってのは男性からしたらありえないんですかね?私はそういうのは求めてないんですが。。
もちょっと考えて行動したいと思います。