アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今週の土曜日(6月7日)、北海道から関西へ遊びに行きます。
13時頃関空に着いて、それから20時頃まで時間が空いていて、
和歌山県に行った事が無いので遊びに行こうかと思っています。
(20時過ぎに大阪に戻ります)

和歌山のラーメンが食べてみたく、あと和歌山城も見てみたいと
思っています。

そこで、時間の許せる範囲で、その他観光に良いスポットとか
ありますでしょうか。(時間が限られているので、あんまり遠い
場所には行けないのですが。。。)

また、和歌山のラーメンで「ここはうまい!」っていうおすすめの
ラーメン屋さんとか知っていたら教えて欲しいです。

男性の一人旅です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

地元民です。



みなさん井○商店をオススメしていますが、地元ではもう何十年も前からスープの使い回しがされているって「噂」です。

私なら「丸京」「幸太郎」「丸豊」「丸高」をオススメします。
http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/kanko/lamen/laum …

それと、こんな切符があります。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/machiokoshi …
和歌山城天守閣に登のなら、実質400円で乗り放題です。

あと、紀三井寺も行ってみては如何でしょうか?
最近、日本一の大きさの千手観音像が出来ました。
http://www.kimiidera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前どこかで、和歌山のラーメンは「丸」という名前が
つく店が美味しいって聞いたことあります。「丸京」気になります!
乗り放題の切符もお得ですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/06/04 00:34

井出商店のスープ使い回し事件はデタラメ、嘘みたいです。


使い回しにより営業停止になったと噂もありますが
保健所に確認しましたところ、営業停止などの指導はしていないとの事。
別に私は井出商店のファンではありませんし、ここのラーメンももうひとつです。
私のお薦めは「山為食堂」かな、でも営業時間は17時までですよ。

で、観光ですが時間もあまりないので和歌山城を散策して
温泉「ふくろうの湯」なんかはどうでしょうか。和歌山城からも近いです。

参考URL:http://www.fukurou-yu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井出商店は噂が噂を呼んで大きくなってるのかな?って、
印象を受けました。
「山為食堂」気になります!ラーメン大好きなので^^;
温泉は頭にありませんでした!候補に入れたいと思います♪

お礼日時:2008/06/04 13:28

井出商店の汚らしさ、狭苦しさは、良い意味で是非お勧めなのですが、


自分も「使い回し疑惑」が気になって行ってません。

到着が土曜日ということですので、自分は「山為食堂」をお勧めしておきます。
あと、和歌山城の南にある「こだまたこ焼き」もお勧めです。
和歌山=和歌山ラーメンで満足しているウチはまだまだ素人ですな。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0005332183/0007153042 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井出商店、色々な情報が・・・ ^^;

山為食堂も気になりますー!
いっそこ事、昼夜と2食ラーメン食べようと思います(笑)
プラスこだまたこ焼きも食べたいです!

お礼日時:2008/06/04 00:36

半日なら和歌山城に絞った方がじっくり見れます。


今は天守閣再建50周年事業の城フェスタをやっています。
城フェスタの一環ですが、予約しておくと「お堀で舟に乗ろう」
(5/18~11/23の土曜・日曜、要事前予約)
で楽しめます。500円です。

http://wakayama.shiminjuku.jp/eventboard/naiyoud …
7日は県立博物館では「紀伊藩主をめぐる文雅」がやっています。
http://wakayama.shiminjuku.jp/eventboard/naiyoud …


ラーメンは井出商店が抜けています。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1069.html
井出商店 横浜のラーメン博物館への出展でも超有名 
http://r.tabelog.com/wakayama/rstdtl/30000031/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005339952/M0030000578/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
丁度城フェスタというイベント中なんだすね!
ラッキーです!

井出商店って有名なんですね!
チャレンジしてみようかな。ありがとうございます♪

お礼日時:2008/06/04 00:31

和歌山ラーメン


http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/
まずは井出商店はおさえましょう。うまいかまずいかは
ご自分の下で判断してくださいませ。

和歌山市内近辺の見どころと言えば、

・和歌の浦
http://www.wakanoura.net/first.htm

・紀三井寺
http://www.kimiidera.com/

といったところでしょう。やや、いきにくいかもしれません。
時間がなければ、和歌山城に時間を費やした方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

全部回れるといいなぁ。
状況見ながら出来るだけ色々回れるようにがんばってみます!

お礼日時:2008/06/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!