演技上手と下手と各1人ずつ教えていただけますでしょうか?可能なら素人の自分にわかるような理由も添えていただけますと幸いです!
(正直日本人の俳優でも良くわからん。)

※自分はよくわかりません。強いてあげるなら大根がブルースウィリス。いつも同じ表情で銃の構えも同じなので。上手な人は全くわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大根ハリウッド・スターと言われた人は(もちろん、超有名な人をあげます)、


まず、ジョン・ウェイン! 「勇気ある追跡」アカデミー賞受賞したとき、候補になっていた「真夜中のカーボーイ」のホフマンとヴォイトが、あんな大根に負けた、と悔しがった。
でも、ウェインにとっては、大根も勲章です。

それから、ハリソン・フォード! 何をやってもハリソン・フォード! もちろん、彼にとっても大根は勲章。

ブルース・ウィリスは実は演技派です。が、テレビドラマ出身で、「ダイハード」とか、似たような役ばかりなので、演技派に見てもらえない。そういう人もいます。

うまい人は、役ごとに違って見える人です。ダスティン・ホフマン、アル・パチーノなど、映画だけでなく舞台でも活躍した人はみな、演技派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジョンウェインって名前有名だけど見たことないですね。大根役者なんですね。ハリソンフォード・・・言われて見えれば大根そうですね。
ブルースうぇりす、やつはうまい役者なんですね。

アルパチーノ!!!!!この人って名優なのか!!!あの顔で名優でイタリア系の渋さもあって・・すごいやつですねパチーノ!!身長があと5cmあれば・・・・・!!!とにかくゴッドファーザー見返したくなった。

お礼日時:2008/06/03 19:49

私もブルース・ウィリスです。

特に彼の電話シーンの演技は爆笑です。
どう見ても一人で電話しているようにしか見えません。緊張感まるで無し
演技派は月並みながらモーガン・フリーマンですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モーガンフリーマンですか。日本で言えば田中邦衛を連想してしまいます。あの顔で演技下手だったら準主演クラスになれんでしょうからね。ブルースウィリスの電話シーンはよくわかりませんがそうなんすね。

お礼日時:2008/06/04 01:43

ハリソン.フォードをあげようとおもったらもう


あげられていた(やっぱり)ので、
別の人。
シュワルツネッガー。彼はかなり大根ですよね、....
英語が堪能でない私にもあきらかな...
でも、キャラクターがあるので、彼にあう役(ロボとか)
を与えられ、うまく使ってもらえたらよい役者ではあると思います。
山のように思い浮かぶ数々の大根たちを思い浮かべながら、
うまいほうに...
キャシー.ベイツとか、ケイト.ブランシェットとかが浮かびます。
理由、ひとつの役ではなく、別の役をやったときに
まるで性格もなにもかも違うように見えるというのが理由です。

要するに、私も素人なのですが(映画には)
ひとつの役を上手に出来る人イコール演技派とはならず、
いろんな役をして、まるで違う顔に見えてくる、
このひと、もともとこういう性格で、映画でもそれをやってるんじゃないの?と思わせるほどの変貌を見せられると、
「役者やのう」と思います。
まあ、あとは好みでしょうが、あまりに熱い演技を見せられると
演技派といわれてるひとでも「本当はそうでもないのでは」と
感じるほうです。
日本の役者の方たちは、正直あまり...うまいと思ったことが
ありません(時々ありますが)...アジア人だから?表情?
とかいろいろ考えますが、中国とか、韓国の映画でうまい!と
思ったことは多いので、別の理由かも。なぜだろう...
日本の役者がうまい人たちだと思っている方、
ごめんなさい。私見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュワ知事・・・言われてみればそうですね。
スタローンもそうかもね。肉体アクション派は全部でトータルでなんぼでしょうからね。演技はone of themかもね。

>キャシー.ベイツとか、ケイト.ブランシェットとかが浮かびます。

キャベツ?このあたりの人は知らん!

やはりいろんな役になりきるカメレオン人間が名優のようですね!

横道にそれますが、たとえばエッチビデオとかでストーリー仕立てのものがあるでしょ(回答くれた人が男性ならわかる)。演技の素人は例外なく棒読み風で演技は下手なんですよ。そう考えると日本人の俳優なども訓練されたプロでないとメディアには露出できないのな、って思います。いわんや、ハリウッド映画の主役、準主役級に出る人はやっぱトータルすればプロなんでしょうね。・・と結論づける。

お礼日時:2008/06/03 20:00

順序が逆になりますが



【 演技下手 女優編 】
海外:ソフィー・マルソー(理由)重厚な歴史作品でも、
             この女優の影響で単なる
             アイドル映画へ格下げられてしまう。
             低レベルなアイドルから脱皮できない
             女優
             ex)ブレイブ・ハート
国内:立花理佐(理由)たとえ脇役でもこいつの演技力の
          せいで作品全体がめちゃくちゃに。
          日本でナンバーワンの大根役者でしょう。
          他にも、アイドル出身の大根役者は
          多数おり、生理的嫌悪感まで到達
          しております。
          ex)TBSのTV映画「徳川家康」(松方弘樹主演)

【 演技下手 男優編 】
海外:ケビン・ベーコン(理由)ホラー映画【バーニング】の
            猟奇殺人犯バンボロに似ている。
            どんな役をしても、バンボロの人相
            を引きずっているため、彼の出演作は
            全て単調なB級ホラー映画に思えてしまう。

国内:役所広司&豊川悦司(理由)実際は三流役者なのに一流役者面
            している所がよけいにはがゆい。
            二人とも淡白な演技で、俳優独自の
            個性が全く見当たらず、時々何かの
            映画祭で受賞しているのが不思議な
            くらい。特に豊川悦司は、【日本沈没】
            の田所博士役はひどすぎた。

【 演技上手 女優編 】
海外:メリル・ストリープ(理由)特に、デ・ニーロとの共演作
              【恋におちて】の演技力には脱帽。
              映画史上最大の演技力でしょう。

国内:左幸子&宮城まり子(理由)劇場・実写版【はだしのゲン】
             の1、2作目でそれぞれゲンの母親
             役を演じていますが、二人とも
             国内最大級の演技力でしょう。
             特に左幸子の【軍旗はためく下に】
             の感受性豊かな演技力は際立って
             います。

【 演技上手 男優編 】

海外:ジャック・レモン(理由)【晩秋】と【モリー先生との火曜日】
             を見れば一目瞭然でしょう。
             若い頃よりも、晩年の作品が
             好きですね。

国内:加藤嘉(かとうよし)(理由)劇場版【砂の器】でハンセン病の
              父親役を見れば一目瞭然でしょう。
              【ふるさと】でモスクワ国際映画祭
              の主演男優賞を受賞したのも当然。

他に 三國連太郎 、里見浩太朗、仲代達矢 等
特に三國連太郎はゲンの父親役、
里見浩太朗はTBSのTV映画【田原坂】の西郷隆盛役、仲代達矢
は【二百三高地】の乃木希典役が非常に印象的です。

他にもあげたい俳優は何人かいますが、このあたりで。
ファンの方、ごめんなさい。あくまで個人的意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフィーマルソー、久々に聞いた名前です。一昔前えらい日本で有名でしたね。下手だったんですね。ブレイブハートに出てたの?ほほー、今度また見ておきます。
ジャックレモンのモリー先生も見ておきます。映画もあるんですね。100ページくらいの日本語訳の小説を先日図書館で読んだので。
メリルストリープは名女優なのね!デニーロもうまそうですね。この映画もえらい古いやつですよね。10年くらい前に見たがすっかり忘れたので見ときます。「自己解決ー>うまい俳優=ロバートデニーロ」。ゴッドファーザーIIのあのブランド風しゃがれ声の名演技?を思い出しましたよ!!

お礼日時:2008/06/03 19:42

 私も良く解りません。


配役は役に合った人を選んでいるだろうし
仮に不自然でもそうゆう役なのかと素直に受け止めてしまったり
英語が良く解らないのだから表情や雰囲気が気に入る、気に入らないならね

日本語に吹き替えの場合は声優の影響大でしょう。
英語が解らない私には洋画は別世界、アニメに近いかも。

強いて言えば色々な役をこなせる俳優が名優かな
そうなると脇役の方が演技上手かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな役を。これが名優ですかね。

お礼日時:2008/06/03 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリウッド女・男優で演技が下手な人は?

皆さんは誰だと思いますか?
日本語なら胡散臭さがはっきりとわかりますが、私は洋画(英語)だと演技の違いがよくわからないのです。
この人の演技いいなぁと思っても、すごく下手!と感じた事がありません。
あまり色々な種類の映画を見たりしていないということもありますが...

Aベストアンサー

私も前の方がおっしゃるようにキアヌリーブスは
あまり良い評価をきいたことがないです。(日本のファンの方すみません)あとはメグライアンもあまり良いと思いませんでした。彼女の作品すきですが、演技はというとそんなに良いとおもえません。私的にジュリアロバーツは良いと思います。(受賞作はエリンブロコビッチだったようなきがします・・)最新作でもなかなかな演技を評価されていたきがします。演技の良さって好きな俳優さんだと評価しにくいですよね。あと作品がよくてもキャストをまちがえちゃったりとかで。
私もみなさんがどのような考えなのかしりたくなっちゃいました笑。

Q日本人と外国人の演技は少し違う気がするのですが

欧米の人の演技を見てるとすごく自然だな~と思います。それに対して日本人の演技はいかにも演技してます、という感じに見えます。ときにはわざとらく見えることも。どうしてこう違うのでしょうか?
演技とかがわかる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

誰の何の作品か、などもっと具体的に挙げていただくと回答もしやすいのですが……。

むこうの役者さんの多くはスタニスラーフスキー・システムをはじめ、古くからある確固とした演技・演劇の勉強をしてきています。
また映画を作る際に、リハーサルの期間も長く、演技によってシナリオが直される、ということもわりとあるようです。
そういった条件がまず大きいように思います。

それに比べると邦画の主役級の役者さん(主に若手ってことですけど)は、いまひとつと言わざるおえないのではないでしょうか?
ただ、誰が見てもわかる、わかりやすい演技というものもあると思います。

セリフがきわめて少ない映画だと、役者の表情や映画の流れから心情を読み取らねばなりませんが、一般的な邦画を見ていると、表情をけっこう作り込んでいるので、どんな心持ちなのか、観客にも想像できますもんね。
こういった演技もやはり必要なのだと思います。巧いヘタは別としてですが。

また、監督によってはすべて素人を使ったり、事前にシナリオを渡さないとか、あるいはシナリオ自体が無い中で撮影をする、など演技者の演技に対していろんなアプローチを取っているようです。


他にも演技を引き立てる照明というのか、邦画に比べ洋画の方が、照明が”映画らしい”とでもいうのか、肉眼で見たよりも、より効果的な画面を作っているように思います。
このあたりの影響も観客にはあるのではないでしょうか?


あとは監督の裁量と、非道な神経にもよると思います。歴史に名を残す巨匠は、演技に対して非情です。
ボクはデビッドリーンという監督が好きなのですが、「戦場にかける橋」という作品では早川雪州というハリウッドの往年の大スターを、試写室のスタッフ全員の前で「お前の下手な演技のせいでどれだけフィルムを無駄にしたと思っているんだ!」と罵倒したそうです。
その翌日の撮影は捕虜であるイギリスの大佐に、駆け引きで敗れ悔し涙を流す場面だったそうで、前日の試写で罵倒されたことを思い出し、本当に泣きじゃくったそうです。
で、これは監督の『計算』からきているわけで、有名な監督のこういった非情なエピソードは多いです。
まわりのスタッフはあまりに可愛そうで見ていられなかったそうですけど。

他にも「フレンチコネクション」のフリードキン監督が年長者であるジーンハックマンを撮影中罵倒しまくって、常にイライラした状態にさせていたそうです。
容疑者にくってかかる場面はマジギレで怒鳴っていたそうで、ああいった迫力が画面から出ていたんでしょうね。

撮影に没頭しすぎて神経を病んでしまう役者さんもわりといるようです。
映画のキャラクターの極悪犯のままで、自宅へ帰っても家族への暴力が絶えなかったとか、そういった逸話も多く残っています。


『1000の顔を持つ男』と呼ばれたアレック・ギネスなんか、映画によってまったく別人になっていて、どこに出ていたのかわからないこともありました。

誰の何の作品か、などもっと具体的に挙げていただくと回答もしやすいのですが……。

むこうの役者さんの多くはスタニスラーフスキー・システムをはじめ、古くからある確固とした演技・演劇の勉強をしてきています。
また映画を作る際に、リハーサルの期間も長く、演技によってシナリオが直される、ということもわりとあるようです。
そういった条件がまず大きいように思います。

それに比べると邦画の主役級の役者さん(主に若手ってことですけど)は、いまひとつと言わざるおえないのではないでしょうか?
...続きを読む

Q有名俳優・女優で大根役者はいるか??

日本人の演技だと「この人下手だな」とすぐわかりますが
英語やその他の外国語だとわかりません。
実はこの人演技が下手、という俳優・女優がいたら
おしえてください。

なぜこんな質問をしたかと言うと、久しぶりにロッキーを
引っ張り出して見ていて、ふと、スタローンやポーリー役の
バートヤングには無い「わざとらしさ」をエイドリアン役の女優さんに
感じたんです。
つまり「ひょっとしてこの人大根かしら」と。

Aベストアンサー

「ロッキー」のエイドリアン役で名を馳せたタリア・シャイアなんですが、確かに「大根」という評価が定着しています。お兄さんが巨匠コッポラ監督なので女優になれたという話です。同じコッポラ・ファミリーでもミニー・ドライバーやニコラス・ケイジとはえらい違いです。

かつて大根と呼ばれたのは、「スプラッシュ」「ブレードランナー」に出演していた頃のダリル・ハンナです。当時の奔放な態度も影響しているかも。

あと個人的には「フラッシュダンス」のときのジェニファー・ビールスですね。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q演技が下手だなぁと思う芸能人...

最近ドラマを見ていて、びっくりするぐらい演技が下手な方っていませんか??
怒りを通り越して呆れるというか…。見る気も失せるというか…。
(舞台役者さんと比べてみると一目瞭然だと思います。。)
あ、でも逆に上手な方もたくさんいらっしゃると思います。

「素人のくせに…」というのをたまに耳にしますが、
演技をみせるのはあくまで素人にみせるのだから、
素人が判断しても何も問題ないと思います。

皆さんの思う、演技が上手・下手な芸能人は誰ですか??

私としては、
上手な方は、豊川悦史さん・オダギリジョーさん・江口洋介さん・鈴木京香さんです。
下手な方は、長谷川京子さん・小雪さん・伊東美咲さん・成宮寛貴さんです。(モデル上がりに多い??)
他にもたーくさんいますが。。

Aベストアンサー

うまいと思うのはV6の岡田准一くんですね。
木更津キャッツアイは「岡田君がやってる」というのを
忘れて「ぶっさん」として見られましたから。
あとは役所広司さん、浅野忠信さん、などなど。

あとは阿部寛さん。演技どうこうというか、間の
取り方が非常に絶妙だなぁと思います。

女性では永作博美さんの演技が好きですね。
陰湿な役をもっとやってほしいですねぇ。
あとはともさかりえさんですかね。個人的に病気の
役をうまく演じられる人、というのは演技がうまいなぁと
感じます。

あまり・・というのは、既出の通り、木村拓哉さん
ですね。上記の岡田君とは真逆で「木村拓哉がやってる○○」
というイメージしかない。最近のドラマが職業モノ
ばかりなのも演技力がないからそういうトコで
インパクト、というか話題作りしてるのかなぁと。。

女性では長谷川京子さんですね。「Mの悲劇」のような
クールな役はまだ見られますが、放送中の「ドラゴン桜」の
ようなキャピキャピ天然みたいな役は本当に見てられない
ですね。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Qイスラエル人ってユダヤ人なの?

タイトルのとおりです。中東問題の番組をみてて気が付いたんですが、イスラエル国民について教えて下さい。

1.イスラエル国民=全員ユダヤ人ですか。
2.人種的には白人ですか、アラブ系ですか、基本的に。
3.宗教的には全員ユダヤ教の信者ですか。 イスラム教や仏教を信仰するイスラエル人っているんでしょうか。
4.ユダヤ人のために建国した国がどうしてユダヤって言葉を国名に使用しなかったでしょうか。
5.パレスチナ人って全員イスラム信者でしょうか。
6.よくパレスチナ難民っていいますが、彼らのパスポート発行はどこが行なっているんでしょうか。
7.パレスチナ人は、例えば漢民族とかクルド族とか一緒で、民族性でいえば全員同じ民族なんでしょうか。

HPをみても難しいので、簡単にご回答願えれば幸いです。

Aベストアンサー

一般に、民族とは文化的背景、特に言語を共有する集団を指します。共通の言語は共通の生活領域を前提とすることが多いので、結果的に、民族は同一人種から構成されることになります。しかし、ユダヤ人は例外です。
ユダヤ人は2000年前に国家を失ってから世界各地に離散していたので、言語や肌の色に共通点はありません。ユダヤ人とは、原則的には「ユダヤ教徒」からなる宗教的集団なのです。
※それでは「ユダヤ教徒」とは何かということが問題になりますが、複雑過ぎてここでは深入りできませんので、ユダヤ教徒を自認する集団でも、その奉ずる教義によってはイスラエル当局からスンナリとイスラエル国籍を付与されない場合があることだけを指摘しておきます。イスラエル当局のいう「ユダヤ教」とは、端的にいえば、神殿時代(以降)のユダヤ教を指しています。

現在、イスラエルは、ユダヤ教徒およびユダヤ人の母親から生まれた子供をユダヤ人と認め、国籍を付与しています。後者がユダヤ人とされる理由は、ユダヤ人女性は自分が生んだ子供をユダヤ教徒として養育する宗教的義務を負っていることにあります。よって、日本人も、ユダヤ教に改宗すればユダヤ人になることができます(教義や歴史に関する難しい試験や、宗教指導者による面接などがありますが)。

イスラエルには、ユダヤ人=ユダヤ教徒以外にも、キリスト教徒やイスラム教徒である国民が存在します。なぜなら、現在イスラエルの領土となっている土地には、古くからユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒が混住していたからです。しかし、現在では、ユダヤ人=ユダヤ教徒が圧倒的多数を占めていることは確かです。

人種構成はさまざまです。ユダヤ人=白人というイメージとは裏腹に、アフリカ系(黒人)やアジア系(黄色人種)のユダヤ人も存在します。なお、言語についても、公用語であるヘブライ語を解さず、出身地の言語しか話せないユダヤ人も多数存在します(特に、旧ソ連崩壊後に入国したロシア系ユダヤ人)。

イスラエルという国号についてはすでに回答されています。宗教的な意味のある国号です。

パレスチナ人とは、パレスチナ地方の住民を指す言葉です。すでに指摘したとおり、パレスチナ地方にはもともとユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒が混住していました。民族的には、アラブ人(アラビア語)、ユダヤ人(アラビア語・ヘブライ語)及びキリスト教系少数民族が存在しました。しかし、ユダヤ教徒であるパレスチナ人はイスラエルに迎え入れられたので、現在のパレスチナ人は多数のアラブ人とキリスト教系少数民族からなっています。

パレスチナ地方は、その大部分がイスラエルに、一部がヨルダンに併合させました。ヨルダンが併合したのは、ヨルダン川東岸といわれる地域です。この地域に住んでいたパレスチナ人は、幸か不幸か、ヨルダン人としてヨルダンの旅券を所持することができます。

参考URL:http://homepage.mac.com/ceramic_tsuka/rekisipage.html

一般に、民族とは文化的背景、特に言語を共有する集団を指します。共通の言語は共通の生活領域を前提とすることが多いので、結果的に、民族は同一人種から構成されることになります。しかし、ユダヤ人は例外です。
ユダヤ人は2000年前に国家を失ってから世界各地に離散していたので、言語や肌の色に共通点はありません。ユダヤ人とは、原則的には「ユダヤ教徒」からなる宗教的集団なのです。
※それでは「ユダヤ教徒」とは何かということが問題になりますが、複雑過ぎてここでは深入りできませんので、ユダヤ教徒...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。

Qニューシネマパラダイス完全版の追加部分(ネタバレ)

少し前ニューシネマパラダイスの完全オリジナル版を観ました。とても良い映画でした。
そこで質問です。
完全版はどの部分が追加されているのでしょうか?

完全版とそうでないのとでは、印象や感想が違ってきて好き嫌いが別れると聞いたのですが何故でしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私は2本とも映画館で見る機会がありましたが最初の公開版が124分完全版は175分となっています。

完全版が51分長いのですが51分も長くなりますと追加のシーンによっては「もっといい作品」あるいは「悪い作品」になってしますことは否めません。
本作はその51分の中に映画で訴えたいテーマ的な要素も追加されており別の映画になってしまいます。

下記サイトでは解説からして通常版と完全版の評価が違いますがサイトの下に書かれている見た方々の意見は2分されています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16981

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16982


完全版で追加されて個人的に印象が残っているのはトトの恋した彼女との成人してからの再会のストーリーが大きくあります。このサブストーリーがあったほうが良かったのか?なかった方が良かったのか?この点は完全版への評価の大きな1つの要点になっているのではないかと思います。

ちなみに私は通常版の後、完全版を見ているので追加シーンや印象の違いも結構新鮮に受け止めることができました。

見る順序が逆ですとどうなったかなあって思っています。

ちなみに「レオン」も通常版、完全版の2作が公開されましたが、こちらもどちらのバージョンが好きかは結構2つの意見があうようですね。

ではまた。

はじめまして。

私は2本とも映画館で見る機会がありましたが最初の公開版が124分完全版は175分となっています。

完全版が51分長いのですが51分も長くなりますと追加のシーンによっては「もっといい作品」あるいは「悪い作品」になってしますことは否めません。
本作はその51分の中に映画で訴えたいテーマ的な要素も追加されており別の映画になってしまいます。

下記サイトでは解説からして通常版と完全版の評価が違いますがサイトの下に書かれている見た方々の意見は2分されています。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報