アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校祭のクラス合唱で洋楽をやってみたいと思っています。
合唱に向く曲と向かない曲があると思うので、合唱にしてもよさそうな曲がありましたら是非教えてください。
できれば合唱用に楽譜が作られているものですと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

らしくないところで、


ミスタービッグの 「to be with you」
なんかはどうでしょう。
きまったら、むちゃくちゃかっこいいと
思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございました。
「to be with you」、確かに格好よさそうですね!
参考にさせていただきます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/06/05 19:33

かなり古いですけどThe Carpenters(カーペンターズ)のSING(シング)なんかどうですか。


英歌詞も少なく覚えやすいですよ。
コードも少ないのでピアノとかギターの伴奏もあまり難しくありません。
楽譜は楽器屋さんに必ずあります、又ピアノの練習曲なんかに使われますから、まわりでピアノの出来る方が持っているかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。
「SING」は音楽の教科書に載っていたので授業で歌ったことがあります。
音楽選択者はすぐ分かるだろうし、全てが英歌詞ではないのも歌いやすくてよさそうですね^^

お礼日時:2008/06/05 19:32

「天使にラブソングを2」で出てくる「OH HAPPY DAY」はいかがでしょう?


映画の中でも合唱曲として使われていますし、メインボーカルとコーラスの掛け合いも楽しめるし、ソロ担当に向く人がいるのであればいいと思います。
現に私も高校の学園祭でこの曲を合唱しました。
(楽譜は下のHPで見つけたのですが。いろいろと出ているみたいです)

参考URL:http://www.panamusica.co.jp/ja/product/6408/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございました。
「OH HAPPY DAY」、映画を見た後はつい口ずさんでしまう曲ですね。
ソロの出来そうな人がクラスにいないので難しいかもしれないですが、できたらとてもよさそうです^^
また、こんなサイトがあったんですね。こちらも参考にさせていただきます。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2008/06/05 19:32

やはりメジャーどころでいくと


We are the Worldでしょう!
合唱する人ほとんどが聞いた事がある曲の方が入り易いし、
楽譜も揃ってますね。

あとは賛美歌ですがAmazing grace(アメイジング・グレイス)もメジャーでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有り難うございました。
「We are the World」いいですね。
知っている人も多そうで歌いやすそうですし聞きやすそうです^^
「Amazing grace」も合唱で歌うと綺麗そうです。
メジャーな曲のほうがとっつきやすくて良さそうですね。
どちらも参考にさせていただきます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/06/05 19:31

私のお薦めは映画「天使にラブソングを」でも使われました楽曲、


「Hail Holy Queen」です。

理由はただ単に好きと言うだけですがもともと聖歌である上、映画で有名なので楽譜も比較的入手しやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。
「Hail Holy Queen」、映画を見たときに聞きました。
私も好きですし、合唱にしてもよさそうですね^^

お礼日時:2008/06/05 19:29

私も高校生の頃に、学校祭で洋楽の合唱をしました。


ABBAの「Dancing Queen」はいかがでしょうか?

明るく楽しい曲ですし、かなり有名な曲なので、聞いている方にも
喜んでもらえると思います。

ハモる部分もあるので、大人数で合唱するとかなり盛大な感じになりますよ。ミュージカルにも使われているので、お勧めです。

私たちのときはかなり良い出来で、好評でした。

楽譜も楽器屋さんなどに必ずありますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。
「Dancing Queen」、聞いてみました。
確かに明るくて、皆で楽しんで歌えそうな曲ですね^^
楽譜もあるそうで助かります。
参考にさせていただきますね。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2008/06/05 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!