AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

六月第二週の平日に、鎌倉明月院に行こうと思うのですが、ハッキリ言って、午前十時から入場制限がかかりますか。
朝一番、八時半ごろから行ったほうがいいでしょうか。
お抹茶がいただけるようですが、記念に戴いていこうかと思います。一服おいくらぐらいでしょうか。
今日、雨の一日、明月院の検索をして、家で過ごしていました。

A 回答 (2件)

平日でも侮れない人の数とサイトにあります。


早めの方が安全です。

http://home.b07.itscom.net/keina/travel/kamakura …
平日というのに本当にすごい人です。時間はまだ11時でしたが、


http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/q … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。確かに、朝早く行った方がいいみたいですね。
まわる順番も考えたほうがいいようですね。午前中は、円覚寺や東慶寺、浄智寺のあたりでうろうろしようと思います。お昼は、ぜひ北鎌倉で。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 20:25

 その上の高台の住宅地からよく北鎌倉駅まで歩きますが、確かに平日でも人はたくさん出てはいるものの、「入場制限」が行われるような状況には出会ったことはないのですが…。

保証はできかねますが。

 ただ、団体さんが一気に入ってきたりしたためか、一時的にすごく入口が混んでいるのは見たことがあります。

 お茶のほうは記憶になくて…すみません。

 あじさい見物でしたら、ご存じかもしれませんが、晴れていたら江ノ電極楽寺からすぐの成就院へどうぞ。あじさいの中から由比ヶ浜が望めて、明月院の「山の鎌倉」とは別の、「海の鎌倉」の風景がたいへんけっこうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午後は、鶴岡八幡まで歩き、駅まで行って、江ノ電に乗ろうと思っています。
できたら、極楽寺方面、行ってみたいですね。家に江ノ電のカレンダーがありますが、六月は極楽寺の紫陽花と海の風景です。
海の鎌倉、またいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング