アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本から台湾までの旅行で2泊3日までどれ程の費用が必要ですか?
飛行機代や食事代ホテル代おおよそどれくらい各々掛かりますか?
パスポートを持ってないのですがパスポートはどうやって作るのですか?手続きしてどれ程の期間で手元に着きますか?他に海外旅行に必須の書物はありますか?
初めての海外旅行なので教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

> 熊本から台湾までの旅行で2泊3日までどれ程の費用が必要ですか?



航空券はどういうルートで、どういう航空会社の、どういう搭乗クラスの航空券を、出発の何ヶ月(or何日)前位に購入するかで大きく変わります。
以下のような航空券検索サイトでチェックしてみられると具体的にわかります。

https://www.skyscanner.jp/


> 飛行機代や食事代ホテル代おおよそどれくらい各々掛かりますか?

ホテルはどの街の、どの辺にある、どういうランクのホテルの、どういう部屋を、どういう条件で、宿泊の何日前くらいに予約するかで大きく変わります。
以下のような予約サイトでチェックしてみられると具体的にわかります。

https://www.expedia.co.jp/
https://www.booking.com/
https://jp.hotels.com/


> パスポートを持ってないのですがパスポートはどうやって作るのですか?> 手続きしてどれ程の期間で手元に着きますか?

お住いの都道府県のパスポートセンターへ行って申請し、申請時に「〇月×日以降に受け取れます」的な説明された日以降に出向いて受け取ります。
概ねどこの都道府県でも6~8営業日といったとこです。
Googleなどで「〇〇 パソポート 申請」(〇〇はお住いの都道府県名)といった簡単なキーワードで検索されるとお住いの都道府県のパスポートセンターのWebサイトがすぐ見つかるかと思います。


> 他に海外旅行に必須の書物はありますか?

「書物」(=本)ではなく「書類」でしょう。(^^;
日本人の観光での入国に観光査証(ビザ)を必要とする国へ行かれる場合はその国の在日領事館へ行って観光査証を取得する必要があります。

あとは現地でのお金とクレジットカード。米ドルとユーロは日本にいるうちに監禁した方が換金レートがよいです。
それ以外の通貨は現地での換金がよいです。

現地でスマートフォンを利用する場合は具体的にどのような方法を用いるかを考えておきましょう。
契約されている携帯電話会社が海外でもそのまま通話やインタネット利用できるのであればそれも方法ですが、その場合料金がどうなるかをしっかり確認しておくことが大切です。
お使いのスマートフォンがSIMフリーのもの(もしくは契約している携帯電話会社のお店へ行ってSIMフリーに切り替えられるもの)であれば、Amazomや現地で海外旅行用のSIMを購入してセットするという方法もあります。
また、お使いのスマートフォンがeSIM対応のものであれば、海外旅行用のeSIMを販売している会社のWebサイトで購入してeSIMをダウンロードして使うという方法もあります。料金的にはこれが最安なように思います。手間もかかりませんし。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A