アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行のとき、空港や免税店のブランドショップ(カルティエかブルガリ)で結婚指輪を買いたいと思います。理由は免税や円高で安くなるからです。
しかし旦那はアフターサービスがないからやめろといいます。

やはり海外で結婚指輪買うのは微妙でしょうか?

A 回答 (5件)

実際に海外の新婚旅行先で結婚指輪を買った者です。



ただ免税店ではなく街中の貴金属店でした。アフターサービスの必要も現在に至るまでありませんでした。心配なら事前にブランドの日本支店で,海外で買った場合のアフターサービスはどの程度可能か聞いてみては。

ブランド品は買わないので分かりませんが,一般的な話として今どきは免税店の方が安いとは限りません。免税なので得している気がしますが,税金がかかっていても実は免税でない店の方が実は安く買えることもあります。ブランド品なら具体的に品番など分かるでしょうから,値段を比べてみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと勉強なります!疑問スッキリ爽快解決しました

お礼日時:2012/07/10 19:59

免税店なら間違いなく本物でしょうから、お目当てのデザイン・サイズがあれば


購入してもいいんじゃないかと思います。保証書?のようなものももらえますよね。

本物であるなら、買ったお店以外(例えば日本国内にある支店)でもアフターサービスを
受けてくれそうです。
その点が心配であるなら、空港や免税店で「ここで買って他の支店でアフターサービスが
受けられるかどうか」と聞いてOKなら購入、ダメなら帰国されてから買うのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝してもしきれない位ありがたいお答えでした☆

お礼日時:2012/07/10 11:43

海外で・・・という意味では、本店で!とかいうのも含まれると思いますので、構わないと思いますが、免税店っていうのはちょっと色気がないかも??


ただ、多くのカップルは立場が逆の場合が多そうですが・・・。男性の方が事務的なことが多いので。

アフターサービスっていうのはサイズが変わった時とか、購入者向けのDMとか・・・何を想定しているかによるとおもいますが、サイズ直しなら日本の支店で頼めそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと勉強なります!疑問スッキリ爽快解決しました

お礼日時:2012/07/10 11:43

本物を売っているという確証があれば


海外でもいいのではないでしょうか?

日本でもまがい物が横行しています。
海外の場合、それ以上に横行していますが
信用のあるところで購入されればよいかと思います。

でも、そのような場所はかなり高価なので意味がないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです!

お礼日時:2012/07/10 11:44

価値観は人それぞれですからね・・・


結婚指輪に必要な「アフターサービス」って、何でしょうね?結婚指輪って、定期的にメンテナンスしてもらうものなんでしょうか?
これがバッグなどなら、壊れたときに修理も必要になることもあるから「アフターサービス」あれば安心だと思いますが、一度サイズぴったりの指輪を作ったらあと「アフターサービス」を利用する機会なんて、ないのでは?と思います。

私の価値観なら、一生使う大切なものを「値段が安いから」という理由で決めることに関しては微妙だと思いますが、購入場所が外国というのは、何も違和感ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです(^o^)/新しい視野が広がりました☆

お礼日時:2012/07/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!