アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港のターミナル1で帰国時に免税店で買い物できますか?

A 回答 (4件)

日本の免税店は出国旅客のためのものにつき、残念ながら日本で帰国時の免税店利用はできません。


往路か海外、機内での購入が必要です。
    • good
    • 0

仮に免税コーナーに潜り込めたとしても、買い物時に航空券の提示を求められますので、買い物は出来ません。

    • good
    • 0

到着時は免税店利用できません。



免税措置とは、国内消費ではなく海外で使用するからこそ、出国時に
確かに航空機に乗り、海外に出国する証として搭乗券をみせてから
免税品を出国時にのみ購入できます。
帰国時は当然日本国内に持ち込んで消費する事が判り切っているので
免税措置は講じて呉れません。これがOKになれば税金の逃避方法となり
税制体型の破壊にもなり兼ねません。
例外として、シンガポールの様に外国人に限って到着時にDFS免税店が
利用出来、お酒など購入してからS'pore入国出来る国も有りますが、例外
でしょう。


なお、成田に到着後、日本に入国しないでよその国に行く為の乗り換えで
成田に立ち寄る場合は免税店を利用できます。
日本国内線への乗り換えは成田で日本への入国をしなくてはならない為
免税店は利用できません。
    • good
    • 1

皆さんご回答のように、利用はできません。



飛行機を降りたら、そのまま、検疫→入国審査→税関検査と誘導される構造になっていて、免税店のほうには行けないようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!