電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に、修学旅行で4泊6日、オーストラリアへ行きます。
そこでスーツケースを探しているのですが、デザインの気に入らないものが多く、
見た目と値段だけで選んだ結果、↓のものを検討しています。
ttp://item.rakuten.co.jp/marienamaki/10000020/

海外旅行は初めてなもので、経験のある方・この手のカバンの使用暦のある方に、お伺いしたいと思います。

・大体45リットルくらいあれば荷物は入ると聞いたのですが、このカバンなら4泊6日、対応できるでしょうか。
・海外ではカバンの扱いが雑だと聞きます。放り投げられたりしても大丈夫でしょうか。
キズがつくのはかまわないです。(ボロボロに革が剥がれてしまうのは困りますが)
・キャスターの頑丈さなど

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際のところ、取り扱いは大変乱暴、というか傷が付かないようになどとは考えていないようです。

それでキャスターや角の部分が運が悪ければいずれ壊れるのは仕方がないことです。(特に重い中身を入れたとき)

仕方がないので、ちょっと考えを変えて、「無料で直してもらう」方法を書きます。
ターンテーブルで荷物を受け取ったらすぐに破損がないか確認し、
破損があったら、航空会社カウンターへ行って証明書をもらいます。
後日これで修理が無料でできます。
といってあとから破損に気づくこともあります。
このときは帰ってきてからでよいので、加入していた保険で直します。
旅行の保険には普通携行品についても保険がかかっていますから、無料で修理が可能です。
残念なことに保険に入っていなかったらカードに自動付帯されている保険を確認してください。
多くのカードには免責はあるものの、携行品の保険もついています。

直接のお答えとはなっていませんが、壊れても損害をなるべく減らすということで書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

壊れた場合のことについては考えてなかったので、参考になります。荷物受け取ったときは、確認をするように注意します。ありがとうございました。

>・大体45リットルくらいあれば荷物は入ると聞いたのですが、このカバンなら4泊6日、対応できるでしょうか。

同じ鞄で同じ日数旅行しても、人によって持っていくものが違いますので何とも言えません。
白人が70リットルくらいのでかいリュックを持っているのは、殆どの場合、
着替えが大量に入っているからです。

>・海外ではカバンの扱いが雑だと聞きます。放り投げられたりしても>大丈夫でしょうか。
>キズがつくのはかまわないです。(ボロボロに革が剥がれてしまうのは困りますが)

放り投げられるでしょうが、そもそも旅行鞄として作られているので、
滅多に破けるものではありません。
ですが、いつかボロボロに革が剥がれるでしょう。鞄も使い捨てです。

>・キャスターの頑丈さなど
持っていないので解りませんが、通常使用ならオーストラリアの旅行は大丈夫だと思いますよ。
ですがキャスターもいずれ壊れます。
壊れないものなどありませんから。
それが速いか遅いかは使い方しだいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

消耗品と割り切れば、割と何でもよく思えてきました。ありがとうございます。