dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月プーケットに行くのですが
免税店でタバコを買おうと思っているのですが
日本のタバコは販売されていますか?

私はタバコを吸わないのでわからないのですが…
出発時に買うとタバコはやっぱり湿気るものなのですか?日本の空港内にある免税店のタバコと日本国内で売っているタバコの味は違うというのは聞いた事ががるのですが…

帰りはバンコク経由で帰国するのでおいてあればバンコクで購入しようかなと思っております
今年行ったヒースローには日本のタバコはおいてなかったので……
タバコはできればマイセンを購入したいのですが…

あと、日本のじゃないですがマルボロメンソールライトもおいてませんか?
これもヒースローになかったので…

A 回答 (2件)

日本のタバコは主にマイルドセブン、マイルドセブンライトが免税店でも街中でも販売されています。

タバコの味は直輸入でない限り若干違いますが特に気にする必要はないと思います。
湿気も雨に濡れない限り心配する必要はありません。

マルボロメンソールライトは街中ではどこでも売っていますが、免税店ではマルボロメンソールしかない場合が多いです。
と言うかライトは入荷していないと思ったほうがいいでしょう。
今まで数十回ドムアン空港を使用しましたが、ライトがあったのは1回だけでした。

また、マルボロメンソールおよびライトは街中で1箱55バーツで売られています。
カルフールなどディスカウントストアーでは1カートン500バーツの特別割引価格です。
免税店では免税と言っても480バーツだったかな?割引価格には程遠い価格であまり意味がありません。

帰国時の持込が1カートンまで免税ですから、1カートン以上購入するのであれば、予め街中で沢山買ってトランクに入れておけば問題ないでしょう(笑い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうそう!前回マルボロメンソールはあったのだけどメンソールライトは帰りの空港でおいてなかったのよね~
マルボロなんて超有名???銘柄だから全種類免税店にあるだろう?ってタバコをすわない私は思ってました…
(免税店ぱっと見てあれだけいろいろタバコおいているから…)

プーケットは雨季だったのでちょっと湿気とか気になったもので…問題ないなら帰りに買わなくていいですしね!
タバコの値段まで丁寧にありがとうございます
参考にします!

日本のタバコは置いてあると思います。

味が違うのは、原料は同じでもその国によって製品化するときに味が変わってくるのでしょう。

日本で買ってもそんなに時間が経過するわけではありませんので、湿気は気にならないはずです。

ご指定の銘柄揃っていますのでご安心ください。

機内でもタバコは販売しています。エアーラインによって銘柄は異なりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の行く海外は日本人だらけだから
免税店には日本のタバコはあるだろう!!と思っていたら前回なかったので…
で、航空会社もJALを利用していたので…
マイセンぐらいあるだろう…とおもっていたら
マイルドセブンスーパーライト??←って言う銘柄だったかな?
しかないと……

まあ、湿気とか問題がないのであれば、出国時に日本の空港で買うのが一番間違いはないと思われますが…
参考になりました!