アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の友人のところに月末に行きます。
ヘネシーを土産で頼むと言われました。
お酒類は空港内では免税ですが、実際、「安い」んでしょうか?
一般国内の安い酒店のほうが、安いんでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットの安売りページでは、免税店より安いとあります


http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/498517 …
実際、免税店ってお酒は安くないと思いますよ。
ただ、一般的な安売り店に、ヘネシーのXOがあるかといえば・・・
おいていない場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 20:52

酒税、売上税、高付加価値税のたぐいが課されていないので


安いといえば安いです。

しかし、日本国内のディスカウントストア、大型酒店、酒スーパーなどのほうが
ずっと安いのが普通でしょうね。

ただし、庶民の利用する酒店に置いてもしょうがないような価格のものは
免税店では簡単に手に入る・・・ということもあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/11/04 20:56

出張族です。



お土産のお酒は免税店が安い・・・そう思います。一般の国内の
お酒屋さんは、経営努力で昔に比べたらとんでもなく安く売って
います。単純な価格だけなら、ディスカウントショップの方が
安いことが多いです。一方、テロ対策で機内に持ち込む液体物が
制限されていていますので、ただでさえ大きな荷物にどうする
かがとても大変です。機内手荷物としては、御禁制の品となって
います。免税店では、そのようなストレスがなく、そのまま
機内に持ち込めます。割れる心配も少ないです。私なら、ネット
の最安値が、多少免税店より安くても、手荷物になるような買い方
はお勧めしません。そういった意味で、お土産のお酒は免税店が
安い(?)って思うわけです。一方、帰国便では免税店でお酒を
買わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考え方もあるわけですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 20:56

日本国内では 関税・酒税が大幅に下がったため 安売店の方が安く、日本への土産としては 機内販売・免税点とも利用が激減しています。


ただし 国内で買って持ち出すとなると 持込み手荷物は液体不可ですから バッグに入れて預け荷物にしなければなりません、空港ではバッグはコンベアに乗せるときなど放り投げられます(特に外国の空港)から、破損する可能性がゼロとはいえません。
乗り継ぎ無しなら 空港の免税品店で買って 機内に持ち込んだほうが無難です。また、一部の空港では レシートが付いて袋が密閉状態のままであれば 乗り継ぎ便にも機内持ち込み可とするところがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れ物注意ですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 20:54

免税店は高いです。



お菓子を例に採りますと…

パリのスーパーで1ユーロの物が免税店では2ユーロ
免税店で5000円位のお酒が安売り店では3000円だったりします

免税店は無知な人や急いで買ってるヒマが無かった人が使うお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねえ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 20:53

イギリスからの帰国時に、免税店でスコッチを購入しようと


思ったら、国内より高かったので、あきれました。

帰ってから、安売り店で購入しました。もちろん、正規品です。

あと、余談ですが日本製のカメラとかビデオカメラも割高ですね。
これは当然かも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!