電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年アメリカのロスの方に大学の研修で2週間程度行きます。
そこでブランド物を買う予定(家族から頼まれたり)
よく、海外は安い、TVでも安いなど言いますがどれくらいの相場
で安いのですか?
しかもどこで買うと安い?免税店?直営店?
一応、現地の案内の人に聞く予定ですがどれくらいお得なのでしょうか?

自分が購入予定の財布は ヴィトンで伊勢丹などで69000円
ネットの価格.comでの最安店は61000円

オヤジが言うにはそんなに変わらない、数万程度の物だし・・・
実際日本の方が安いなんて事もあるとか言うし、
高級時計などは雑誌の特集で12万安いとか見ました

A 回答 (2件)

ヴィトンの価格は以下のサイトでわかります。

http://www.eluxury.com/brands/louis_vuitton/inde …
US国内向けのオフィシャル・ショップですので、US店舗の正規価格になります。
ご存知かもしれませんが、LV社は内外価格差を縮める企業努力を続けているため、
EURO以外の国で購入する場合、つまり日本とUSの価格を比較しても大差はありません。
USで購入されるのであれば、州税が安いところで購入することですね。
例えば、オレゴン州のようにNo Taxの場所です。
USではヴィトンも輸入品なので、No.1さんが書かれてるとおり、
USの自国ブランドを購入するのがお得だと思います。
Coachは日本の価格とかなり違いますし、アウトレットへ行けば更にお安いので、
オススメです。
    • 0

もと米国在住です。

ブランドは本国で買うと一番安いというのが基本ですので、
米国では米国ブランドがやはりオトクです。具体的にはコーチ、ケイトスペード、
トッヅなどが正価でも日本の3割引ほどになります。アウトレット品やバーゲン
品だと半額以下の掘り出し物も見つかります。

なお、米国では空港以外に免税店はありません。ハリウッドハイランドに
DFS はありますが、免税販売ではなかったと思います。また、免税店は別に
安売り店ではなく、州税などが免税になるだけで、とくに安くもありません。
上記のブランドであれば直営店やデパートでも十分に安く買えます。

また、コートなどの重衣料も安いですね。高級デパート、サックス・フィフス・
アベニューのアウトレット版にオフ・フィスス( Off 5th )という店舗があり、
ここではカルバン・クラインのコートが8割引など激安品が見つかることもあり
ます。ただサイズや色がそろっているわけではないので、ショッピングモールを
訪れたついでに覗いてみるのがいいでしょう。

これに対し、ヨーロッパブランドは米国ではさほど安くありません。ここ最近、
ユーロがドルに対して強くなっているため、ヨーロッパの人が米国で自国ブラン
ドを安く買えるという現象は起きています。ですが、日本円はドルにもユーロに
対しても安くなっているため、その恩恵にはあずかれません。

実際、ヨーロッパの時計だと、ドンキホーテのような日本の量販店のほうが
安かったりします。ヨーロッパ系ブランドを米国で買うメリットを挙げるとす
れば、値段ではなく品揃えですね。日本と米国では売れ線が微妙に異なるので、
日本では品切れの人気品が買えるかもしれません。
    • 0